2011年08月30日

Animelo Summer Live2011 -Day0-

アニサマも前日入りしてみました。
結果、ニュースにもなったようにゲリラ豪雨と初対面しましたw

14時にアキバに着いて、UO12本調達。 じぇさんとHeyで合流してDDR1クレやって、じゃあ行こうか!
したら、外が滝でした。 という感じで軽く足止めされつつも無事に西URWに到着。
リフレク1クレ5曲で、どこまで伸ばせるかやったら1Lvしか上がらなかった(´・ω・`)

お髭ちんと合流して、セイムスで飲み物買って、彩の宿へ。セイムスにジンジャーエールが置かれるのはいつの日か…
あんまきうめぇ

指プラスでTHIS NIGHTやらせてもらったけど、なかなかどうして難しいけど楽しそうな譜面だった。

ピザ充しようとピザ注文。ピザ待ちで雷ネット初プレーなど。

確かこの配信だったかな。 シンプルなルールだからこその戦略性、終盤からの心理戦がなかなかに熱いバトルを展開させてくれます。
まあ、この時はピザを待っていたのであまり連戦は出来なかったけどw

ピザが来る少し前にりうまさん到着。 ロイズチョコうまかったですw
ピザ到着! うめぇ! しかし、M1.2枚くらいで満足。
ピザ祭りの途中ですが、翌日のURW29用の肉が到着しました。BOXオープンっ… ワォ… 明日なのに既に高まる4人であった。

エヴァ破がやってる時間はアニマス鑑賞会。気づけば23時半。
だがしかし雷ネット大人気! 1ラウンド30分でヴァイス1ラウンドと同じくらいかな。

そして、午前2時でgdgdしながらも6ラウンド目。 対戦カードはじぇvsまなというところで、配信リクエストが来たので配信。

大体5分くらいかな、TL表示欄に千代○のTwitter垢の文字列が出て吹いたw
そこから視聴者数がうなぎのぼりして、最終的に300人強に。
で、ここで発覚するルール改定。 発売3日後に拡張ルール出てたw

誰かが書いてたけど、解説がゲーム製作者本人というどこぞの決勝戦ですかくらいにすごい場に居合わせたんだなぁとw

配信も終わって、ピングドラム見て寝ました。

こんな感じで0日目は終了。 1日目に続く、かも。
posted by ころろん at 10:48| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

C80夏コミ、二度目の挑戦。 〜0日目〜

わらび餅食べながら書いてます。 さっき間違えてページ重ねて開いて、下書き飛びましたorz


気を取り直して、書き戻す。

今回は前日にも予定を入れていたので、いつもより早めの8時ちょうど発の新幹線で東京に乗り込む。

新幹線のフットスペース埋まるサイズのスーツケース持っていったので、隣の席のおっさんが席変えてました。
9:40に品川に到着。品プリに荷物を預けて、いざ新三郷へ!

ゆるゆりがWonderCafeとコラボして限定メニューを出しているので、1時間ゆりゆられてゆらゆら電車にゆられて行きました。
まさに埼玉。暑かったよ、汗が止まらなかったわw

駅から30分歩いてワンダーカフェへ。
こんな感じでロビーカウンター脇にごらく部メンバーのサインの入ったポスターが。
ちょっと別のスペースに行くと、こんな感じでBD&DVDリリースポスターといっしょに1話(かな?)の複製絵コンテも。

P1010309-1.jpgP1010297-1.jpg

スペース行って、コラボメニュー即注文ですよ。

結衣が『冷やし中華』始めましたな冷やし中華と、あかりのホットケーキ、結衣とあかりのドリンクを注文。
P1010310-1.jpgP1010313-1.jpgP1010314-1.jpg

冷やし中華はマヨを頼み忘れる失態を犯したが、意外にマヨ無しでもありだった。
ホットケーキはうまかったね。コレがあかりの作ったのもだと考えるとメガネ外したくなる。
そしてドリンク、左が結衣で右があかりだったんだけど、見た目に反してあかりが重かったw

これらすべてと室料をあわせて、1600円!安い!

帰りは、こんな暑いところ歩いていられるか!という感じでタクシーで駅に戻って、電気外祭りの様子を見に、秋葉原に。

またもや、1時間ゆっりゆっららららゆらゆら電車に。
続きを読む
posted by ころろん at 16:52| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

SMILE SUMMER FESTIV@L! in OSAKA

さて、興奮冷めやらぬ6thNAGOYAから2週間、今回の6th Tour Live“SMILE SUMMER FESTIV@L!”の千秋楽である、大阪へ行ってきました。

今回も閃ブレのみの装備で参戦しましたが、コレがあだとなるとは・・・

6時起き〜7時出発〜8時名古屋駅着〜9.5時名古屋駅発〜10.5時新大阪駅着
名古屋から別行動のヌマさんとこっちの新幹線が出発するまでしゃべったり、きしめん食ったり。
移動中はロリきゅーぶ!ロウきゅーぶ!を読んでたら、滋賀なんて無かったんや! 気づけば京都でしたw

そして着いてから待つこと30分、ナナシーが到着したのでまろころナナでふらふらと、やむやんの待つなんばへ。
その移動中にフリー素材の確保にも成功したり。
着いた場所、やむやんのいる場所と逆やった! そしてやむと合流してパッツァへ。 ボロ負けしましたが何かw

適当に待っていると、近鉄組も到着。 ヌマさんと約2時間ぶりの再会を果たす。
そのグループでやむやんお勧めのたこ焼き屋、わなかへ。
行ったら並んでた。
のみっこさんはここで合流。
急遽変更して、お好み焼きと串かつとで別れて、昼食タイム。
こっちは、ぬまころやむのみまろという構成。まろーんがおとなしいことをネタとして話が盛り上がってた。
二度付け禁止やで、とおいしくいただきました。 2.5kなり、高いがうまいから仕方ない。

そして昼飯グループでドンキで色水調達。紙袋を探すヌマさん、封筒に手を出しかけてたw

お好み焼き組と合流して会場へ。 1ヶ月前に見たことある建物を横目に見ながらZeppOsaka到着。
skype組でしゃべってたら番号呼ばれたので、入場。続きを読む
posted by ころろん at 17:19| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ぷれいすてーしょんすりー

いつものはみ痛フラゲ

予想してたといえばそうかもって感じだけど、箱○→PS3にフォーム変えるのかなーって。
ま、続報待ちデスヨぬ
続きを読む
posted by ころろん at 00:53| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

SMILE SUMMER FESTIV@L! in NAGOYA

ひっさびさのアイマスライブ参戦でございました。
4th東京行って以来の参加だったので、ある意味新鮮な気持ちでした。
今回の光物はリウムを捨てて旧世代の閃ブレのみでw

物販列へは4時ごろついたのかな。 そこから2時間寝て列移動して、シャオさんがいたり良心さんがまっきーさんとしゃべってたりのを見たり、RIDGE RACER TYPE4やりながら時間つぶしたり。

10時くらいにヌマさんが初名古屋上陸したので、列に呼んでしゃべってたらがっつり日焼けしてましたw

12時開始で頼まれ物も何とか全確保して、一旦離脱。
集まってるという名駅組と合流。 黒瀬さんと初対面だったのに、名刺渡し忘れてorz
大阪では忘れないようにしよう・・・

パッツァやってるのを見たり、ロッカー確保したり、そうこうしてたら開演時間。
今回はでぁーんが隣にいてくれたので場所特定は楽そうw続きを読む
posted by ころろん at 01:27| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タラレババナー 150px×600pxタラレババナー 150px×600px
×

