2012年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

本年も多方面にお世話になるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

っていう新年の挨拶を仕事始めの陽にやるっていうのはどうなのよと、書いてるうちに思ったわけですよw
そんなことも気にせず、マイペースに今年も楽しんでいきまっすよ~

1月はドリマスとアーマードコアVで過ぎていきそうだし、2月はNEWラブプラスをお迎えしてラブライブライブなので、意外に暇がないw

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

お雑煮は、すまし・角餅・餅菜・かつお節です。
posted by ころろん at 15:07| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

今年最後に春香さんペイント完成?

春香ソアラ-1.jpg
ってことで、アニマス最終話の前に完成して良かったです、本当に。
今回のデザインは、24話で雑誌に載っていた春香さんのチェック服(誕生日イラストとも言う)見てたら思いついた感じです。

チェックデザインを生かしたロゴ配置をしていこうとした結果、Y軸の傾きに合わせた配置になっていきました。

上面は、使い慣れたバイナルを置いていく手抜き短時間デザインw
フレに貰ったBDパケ春香さんを使ったら、結構カツカツなレイヤー使用状況だったので、省レイヤーかつキャラに勝たないけどちゃっちくないデザインを目指してみた結果が、いつも使ってるデザインと言うわけです。

色は、VERTEXエアロにはやはりちょっと暗めの赤だろうと。 というかそれ以外だと春香さんのイメージじゃなくなるのでw

チェックパターン・バイナルの使用色は、ACAHで配信されているアイマスカラーのロービジュアルペイントがかっこよかったのでそれをオマージュして、ボディ色と同系統でまとめてみました。

カーボン風ボンネットにしたのは、ボンネットが寂しかったから、ただそれだけです。

とまあ、そんなこんなで完成報告でした。
posted by ころろん at 01:20| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

アイマス最胸 1部屋第1戦動画完成~



大体1ヶ月かかってる計算になったけど、第1戦の動画完成。
結果だけみるとアレですが、レースの中身は楽しめたので良かったです。

アルプスは説明文に書いてある通り来年くらいまで余裕下さい、お願いしますw
続きを読む
posted by ころろん at 16:53| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ゆるゆり大抽選会のためだけに東京行きますた

タイトル通り、このためだけに上京しましたw
結果は見事に落選しました…orz でも、お渡し会でごらく部のキャストの皆さんに逢えたので満足です!

そこから、髭さんとお城っぽいゲーセンcoopで大宮へ。 途中上野のホームが2階建てとかwwwって感じで乗り遅れて時間ずれました。
一人かにちゃーるんうまかった。
5週間ぶり3回目の大宮なうを果たしてまっちんぐ。 バス&ウォーキングで大体30分とかかかったかな?

仁寺3台にはあまり驚かなくなったけど、指8台、湾岸3DX+16台とかはいろいろスケールが違ったw
そして七段挑戦。やっぱり血涙苦手勢の自分w
33073806.jpg
3回チャレンジして3回とも大体同じ所で死んだので、CSEMPのが負担が少ないと言うか押せてると言うか。。。
とにかくmosaic3曲目に戻してください。

大宮宝島でまったりskypeしながらドミニオン。 ノートPC+有線環境で家と変わらないワロス
でも、たぶんここでIS04ちゃんのUSBケーブルなくした(´・ω・`)

続きを読む
posted by ころろん at 00:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

Animelo Summer Live2011 -Day1-

そして1日目。
朝起きたのが7時半くらい。二度寝して9時だったかな。
じぇさんが物販のために先に現地入りということで、ここで一旦別れる~
そこから3人でURW29の買出し。 キムチは大事。 焼きそばは粉末ソースだと偏る。
ナナシーが西URWに到着したという連絡ががが
なので一度帰宅して、アニサマ用の持ち物に持ち替えてナナシーを回収しにゲーセンへ。

回収したナナシーを連れて、トーフラーメンがあるというラーメン屋へ。
6人待ちだったけど、先月先々月とアイマス物販列とコミケ列に並んでたことを考えると、これくらいという話をしながら待ってましたw

どんなのかなって思ってたけど、麻婆豆腐の辛味を薄くしてそれをしょうゆラーメンにどーんした感じで。
餡がスープの熱を閉じ込めててあっついあっついw 個人的には辛さをもう少しプラスしてもいいかなって。
でもうまかったのでよし!

会場へGO!して、でぁきぞじぇなどなどいつもの面々と合流。
パンツ被ったりチャイスモ見たりしてたら、のみーが到着したとの事で改札前に行って人探しスキル発動してみた。
結果、ドトールにいるツイートを見て、ドトール行ってのみーの横を華麗にスルー。
無事に合流して、いざ場内へ!

続きを読む
posted by ころろん at 12:51| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タラレババナー 150px×600pxタラレババナー 150px×600px
×

