2013年06月30日

アイマスvsラブライブ! 最胸決定戦 〜予選を終えて〜

予選お疲れ様でした!

最後の最後までセットアップと車に悩んでたのはひみつ!
真姫 997RS.jpg

動画でちょっとがんばってみようと思うことがあったので、参加者の皆様に協力していただきたいな〜と。
このブログのコメントに、140字以内程度で予選を走り終えての感想を書いてもらえると、そちらを動画にある形で反映させてみようと思っています。
期限は7/3までに書いていただければ…

ご協力のほど、よろしくお願いします。
posted by ころろん at 20:40| 愛知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

久々にお絵かき

なんだかんだ半年以上ぶりのブログに。。。

PCレースシムのrFactorに精を出しすぎてForzaが疎かになったところに、アイマスvsラブライブ!最胸決定戦のお話が流れてきたので、rFactorそっちのけで去年の11月以来のペイントしてました。
感覚は覚えてるけど、時間がかかるかかるw

潜伏期間はだいたいrFactorでレースに参加したり、PCゲーやったり。
PCもグラボを掃除しようとしてぶっ壊したのでHD5770→HD7850にアップデートしたり、CPUファン変えたり、メモリ変えたり、HDD増設したりいろいろと変わってたりします。
お陰で快適に作業できるようになりました(64bitOSのPCが欲しいとか思ってたり思わなかったり

冬コミはいつも通りいろいろ買いまくって持って帰れなくなったり、今年のGWは箱根に行ったりしてました。

スマホが未だにれぐぽんが現役なので、そろそろXperia ULちゃん辺りに乗り換えようかちょっとだけ検討してますがきっとまだ先のことに…続きを読む
posted by ころろん at 01:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

アイマス7thライブ! in Yokohama Arena

久々の更新が2ヶ月ぶりでこの話題。
ツイッターってほんと便利だねー(遠い目
せっかくの遠征だからってコトで普段通り過ぎるところを見に行ってたりしてたのでその辺も含めて。

6/22
10時前にアキハバラなうーして、ニャル子カフェへ。 前のアニメコラボカフェでは、Wonder Cafeに行ったので今回はCureMaidCafe。
お店の前に行ったら、だいたい6人くらい並んでたので並んで入店。
店内は、ラフだったり絵コンテだったり設定画が整然とした感じで貼られていて、あくまでもイメージを壊さない感じに貼ってあった。 自分の部屋とは大違いである。


適当にメニュー頼んでおいしゅうございました。と言うところで、時間までとりあえず音ゲー。
してたら、DIVA Ver.Bのロケテやってるとのことなのでクラブセガへ。
レトロゲーエリアにあった、エアラインパイロッツとかF355チャレンジとかセガラリー2とかやっててロケテには参加しなかったというオチ。

てな感じで約束の3時間前になってたので一路、偵都ヨコハマへ。
毎回ヨコハマエリアでのライブイベントの時、素通りして半殺し食らってたニッサングローバル本社ギャラリーへ向かう。 20分くらい迷った。
しかし、迷った甲斐はバッチリ。

こんな感じで写真とってたら約束の時間になったので、駅に向かってDIMPとトマさんと合流。
横浜の街を彷徨う3人。なんだかんだしててサイゼリヤに入ったのが21時くらいという素晴らしいスキル。
DIM宅でワイワイやって、この日は終了。

6/23 〜ライブ1日目〜
DIM宅を後にして、地下鉄最速便で横浜アリーナへ。 けいおん以来だなぁと思いながら向かうと、そこには地獄絵図。
JR始発5時ちょっと過ぎ、地下鉄始発6時ちょっと前。 1時間で1400人たまるとか、アイマスどうしちゃったのという疑問を抱きながら物販列に並ぶ。
なんかとっても嫌ーな予感がしていたのでJackさんと入れ替わってもらって横アリを一旦離脱。
横浜に戻り、音ゲーコープ。 物販列は予感的中でアニメイト列が悲惨な結果だった。

そして時間近くになって、ロッカー確保してもらってたのでそこに荷物を入れていざ会場へ。
某お花の先生軍団による14人花に圧巻されながら席へと向かい、開演。
ライブ内容の感想とかは追記に書いておいて楽しかったままオフ会へ。
気づけばフリー素材になっていたり、肉肉野菜なんてなかった肉肉という肉鍋になってたり。
終電でヌマさんちに向かって、いつもの様にしゃべって終演。
Fate/Zeroの最終話見たり、アニマス最終話見たり、ゆかりんMJ見たり、ぷらTWOう見たりしてたけど。

6/24〜ライブ2日目〜
ものすごくまったりプリキュア見て、会場前でgdgd。
してたら入場始まってた。 荷物は結局通路側だったから余裕だったよ!
感想は(ry
終わって、この日はモバマス事務所オフ。 これからのことについて話し合っていたりいなかったり。
徹カラキャンセルで、ホテルはであーんと一緒に行ったら、安くしてくれたのでらっきーやっぴー。
F1見ながらskypeやって就寝。

6/25〜ライブアフター〜
起きたら6:30。意識を取り戻したのが11時。チェックアウトも11時。
ダッシュ中にツイッターチェックしながらチェックアウトを済ませ、全力でアキバに向かう。
新幹線使ってやろうかと迷ったけど迷っただけで済ませた。
アキバなうして、ロッカーに荷物を入れてレジャランへいくと、まろーんとでぁーんがいた。
八段受けて落ちて九段受けて落ちたところでへっきーさん、りうまさん、しをさんが来たので、本来の目的であるグッスマコラボのアイマスカフェへ。
ニコ生やるらしく、その日は16時LOだったのである。予約を入れてとらでお買い物して、戻ってきて20分待機で呼ばれた!
かかっと注文して、撮影班らしくお仕事をして、食べる。食べる。



そうこうしているうちに、自分のタイムリミットが来ていたのでアキハバラ離脱。
新幹線に飛び乗り、帰宅。
長い長い遠征だったけど、いろんな人と、また出会うことが出来たし色々な意味で楽しかったと言える遠征になったんじゃないかなと思いました。

この4日間、お世話になった人はありがとうございました!ライブの感想などなど
posted by ころろん at 18:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

IMCM001-005

どうせモバゲーだしと思ってたこのコンテンツがCDになるなんて始めた当初は思ってもいなかったですが、今となっては「006以降の情報マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」になってて、人間順応するの早いなーって思うます。

でも、なんだかんだ言って知ってるコンテンツだと入りやすく落ちやすいね。
ってことでTwitterで垂れ流してた感想をだらだら書いて行きますか。続きを読む
posted by ころろん at 12:00| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

気づけば10代ラストイヤー

ってことで、今日誕生日でした。はい。
いろんな人と出会った2011年でしたが、2012年も新しい出会いを大切にしていきつつ、今ある繋がりも大切にしていきたいです!

しぶすぺでお祝いしてもらったり、Twitterでお祝いリプ頂いたりと、すごく心があったまる19歳の誕生日なのでした。
posted by ころろん at 18:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タラレババナー 150px×600pxタラレババナー 150px×600px
×

