2014年06月11日

わんふぉーおーるだーつー

posted by ころろん at 19:52| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

わんふぉーおーるだーわん

なぜか舞浜マジックのことを書いていない事を不思議に思いつつ、約3ヶ月ぶりのブログ更新である。
LOBI_20140514_204146-1917090320.jpg
続きを読む
posted by ころろん at 00:34| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

M@STERS OF IDOLWORLD 2014!!(2日目)いってきました

周りの長い付き合いのPたちが続々とブログを書いている今がチャンスと思い、ガガガっと書いてしまうスタイルで。


土曜日は別現場(Ribbon Illusion[舞浜アンフィシアター])に行っていたので、Twitterで様子を見てたらなんかセトリが“IDOL WORLD”然としているっぽい雰囲気を感じ取り泊めてもらったおうちでLantisサイドの予習してました。

そして日曜日、まったりとSSAに行きチケットを確保。 200Lvは今まで見たことなかったので期待と不安が入り混じって不思議な気持ちでした。
大宮でご飯食べて帰ってきたら、けやきひろばでわいわい騒いで開場待ち。
「老害ファイトーーー!!!」な感じでいつもの面々と円陣組んだり。

中に入って、隣の人としばしの歓談。 友人に勧められてアニマスから入ってこのライブが初めての人だったので話がなぜか弾むw
協賛コール()をそれこそ()と思いながら社長のお話の後、ぷちますたちによる諸注意。 じ・あにめーしょん見てなかったから、動いてるぷちどる見るの初めてだった…
今回は500Lvが関係者席だったみたいで。

ここから追記で書いていきますね
ついき
posted by ころろん at 03:31| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

4度目の夏、有明の夏。

よんかいめのなつこみ!

C78・C80・C82と続いて4回目の夏コミ!
もうそんなに来てたんだと思ったのは秘密。

であの人がブログ書くぞーしていたので、こっちもぶろぐかくかーくらいのノリでつらつらと。

\ぜろにちめ!/
いつも通りの前乗りで、いつもどおり錦糸町で音ゲcoop。
2%でも通れば勝ちなんや!という感じで、ギガデリックを倒して無事にSP八段に。
リラン?知らんなぁ( ^ω^)・・・
ホテルに戻って軽くおなかに入れたら、某mの人からお呼び出しで新宿へ。
そこで待っていたのは、ぎゅうたん!
どうやってねじ込もうと考えつつ、やっぱり缶ビールよりお店で飲む生がおいしいと感じた夏でした。


\いちにちめ!/
TBSの地獄に出会い、おつかいに失敗し、1日目に買いたかったサークルさんの新刊は買えず、
初手に混みそうな(事故りそうな)企業を選んだのは失敗だったね!\(^o^)/

そんなボロボロの身体をForzaオフ\提督が鎮守府に!/会で癒してほってるに帰還。
本番である2日目に向けてのミーティングを、2m級の巨人と元北海道の人とホモォさんとしてスヤァ

\ふつかめ!/
お台場まで散歩したり、ヴェローチェでホットの抹茶ラテ飲んでおなかの調子を整えたりしながら開場を待つ。\あつい!/

そしてぞろぞろと動いて、東西連絡通路で会場を待つ。\あつい!/

開場して、真っ先にお目当てのシャッター列に飛び込むも、一番お目当てだったTシャツが買えずに悲しみの島巡り。
シャッター列で「昨日TBSに並んで爆死した」ことを話すと、なぜか盛り上がりを見せて売り切れを一緒に悲しんで、互いの健闘を祈りあったというコミケあるあるを繰り広げたり。
それでも40冊くらいしか買ってないデスヨ?
あかざさんのところのニーソちーちゃん本買えたり、壁配置だったサークルが島中に飛ばされてたりしたけど、無事にお買い物終了でいつも通りだらだらとすごす。

この日の夜は、錦糸町海域での対戦艦2隻戦闘があったり、甲子園見てたと思ったらそのままプロ野球中継始まって、終了まで見てしまったりと盛り上がりを見せたskypeオフですた。
幹事のでぁんも参加された皆様もおつおつにょわんでした。

\さいしゅうび!/
平日だったこともあり、いつもより過ごしやすい逆三角周辺。
またまただらだらとヴェローチェで抹茶ラテ飲みながら開場を待つ。

この日はなんとも平和な島ローラー作戦だったので、スタートダッシュだけ決めてほぼ買い漁ってました。
やっぱり蘭子ちゃん多かった。あと、蘭子ちゃんフード付きタオルが買えなかったのが悔やまれますかね。
それ以外だと、「ひつじの領域」さんで前のかな子本買ったこととか虎大和時代から絵柄が好きだったことを話したり。
いつも行ってる音ゲーがこの日だったので、買い物終わった後で「珈琲牛乳」さんの主さんであるりねさんに八段受かりました報告しに行ってリラン攻略ポイントを聞いたり、であんが楽しそうにホモォを語っているのを見つけたりと、音ゲ島はやっぱりゆったりと時間をすごせるなぁとおもいながら、いつもの場所でみんなと落ち合う。

いつものように荷物を組んでさあ帰ろうで、自分のHP残量を見誤って宅配便使ったり、キャスターのころころの保護部分が壊れたりと、最後まで何が起きるか分からない夏コミだった!

人情と欲望がバランスよく混ざってるからこそここまで楽しめるイベントになってるんだなぁと改めて思うこの日でした。企業はどうしても欲しい以外は欲望を断ち切ろうとも思ったw
posted by ころろん at 16:04| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

アイマスvsラブライブ! 最胸決定戦 〜予選動画の裏話とか〜

アイマス8thアニバライブinなごやに参加された方はお疲れ様でした!
チケットがどうしても取れなかったので、物販だけ並んできましたw

販売スタッフの動きが鈍かったのでどうなることかと思ってましたが、開始が1時間早まったこともあり、それなりの時間にミッション達成できたのでよかったです。

そのあとはいつもの人たちと談笑したりしながら開演待ちして、そのまま帰りました!

で、この動画をせっせと最終調整してたり。


裏話なんかは追記に書きますのでで。続きを読む
posted by ころろん at 02:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タラレババナー 150px×600pxタラレババナー 150px×600px
×

