2010年01月17日

Super痛車GTなるものに参戦してみた Part1

ということで、皆さん黙祷はしましたでしょうか。こんな事書いてる自分は、夢の中でしっかりとしていた、様な気がします…orz
生まれてまだ間もない頃だったので、あんまり記憶に残ってません。
親が、朝TVつけたらあんな映像が映し出されてた、ということくらいしか。

ということで、タイトルから全く関係の無いお話をしてましたが、みんなのブログを廻ったらそんな内容が多かったので。

〜ここからが、本編〜
Forza3画像うp板で募集された、長期走行会Super痛車GTのラウンド1に参加してきました!
参加人数が20人以上と、1部屋(8人が限界)では賄えないので
予選を行って、最大8人×3部屋に分けて、決勝に進みます。

で、説明はこの辺にして感想なんかを。
率直にいえば、緊張しっぱなし!
フォーメーションラップから最終ラップまでずっと心拍数高かった。
SIGT Rd.1 1
フォーメーションラップでの一コマ。タイヤウォームの蛇行が禁止だったので、何もハプニングもなくスタートして行きました。

そして事件が起こったのは、4周目のシケイン。
トップを走っていたスープラのブレーキがロックして、飛び出した。
そしてコースに復帰しようとした時に、後ろから来たGT-Rと接触。
そこにさらにNSXも接触。順位が大きく変わったアクシデントでした。

SIGT Rd.1 2
終始、自分と良い感じに勝負していた、かんなぎSC430。
ギャップが1〜2秒で、50〜100m差のままピット入って出てからも、その差を維持してゴールしました。
SIGT Rd.1 3
SIGT Rd.1 4

結果は、予選6位・決勝3位と個人的には95点くらいのレースでした!
あとの5点はセッティングかな。ちょっと厳しかった。。

ということで、毎週末こんな感じにレースしていきますw
次はカタルーニャです。 鈴鹿よりも高速サーキットなので、正直怖いですw

でわでわぁ
posted by ころろん at 13:21| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

耐久で使用した痛車たち

ということで、ようやくいろいろと本当に落ち着いたので、フォトを載せていこうかと。

セッティングの方はストアフロントにあげようかと思いましたが、全部上げても意味ないだろうな〜と思い、DとCのみストアにあげてあります。
でわでわぁ
長くなるので、本編
posted by ころろん at 11:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

実績1000到達。。

ということで、つい先ほど実績が1000になりました。

なんだかんだで年内&2か月以内にクリアできたので、よいよいです^^

その時の写真をば。
最後の実績
すべてゴールド(全タイプ)

やったよ、これでペイント&遊びに専念できるw
全データ
posted by ころろん at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

耐久、始めました。

ええ、ついに耐久レース以外のレースイベントをコンプリートしたので、やっと本命の耐久に手が出せますw

12月5日の76.1%の状態のイベントリスト
達成率1
まだまだ空白が目立ちますね…

そして、今日の98.9%の状態では、こうなります。
98.9%
ようやくここまで埋めれました。

楽しみにしてたドラッグレースが、あまりにも作業ゲー過ぎて萎えたので、昨日一気に終わらせました。


首つりと言われたぬいぐるみの置き方を変えてみたり、
けいおんDXぬいぐるみ2

また取ってきたフィギュアを置いてみたりと、
フィギュア台
いろいろやりながら、発売2カ月後の23日までには実績1000にしたいと思います。

1000になったら、今までメインで使ってきた各クラスの車でも紹介しましょうか。

でわでわぁせっかくメモったのに…
posted by ころろん at 15:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

最近Forzaしか起動してません。

ええ、巷では
L4D2にL4D1のキャラが配信されるとか、
CoD4;MW2のチートの蔓延がひどいとか、言っておりますが、自分は何も影響のないForza3ばかりやっています。

たまに戦場に出たくなる時もありますが、自分はサーキットが戦場なので^^

と、まあこんなこと書いてますがそろそろ発売から本当に2か月経とうとしています。それまでには実績1000にしたいんですが…

ここまでやってきて一番鬼畜なレギュレーションのレースは、R1クラスでRally de Postiano(合ってるかな)でした。
R1ニュル耐久は、逆に楽だと思われますw

何が問題か。アクセル踏めない、敵車が抜かせない、車がでかい。この3つだと。

もうあの設定は二度とやらないw


ドラッグレースも何気に楽しみではあるけど、車作るのが…


ということで、今週中にはイベントリストが全部チェックで埋まった画像がうpれればいいなぁって。
posted by ころろん at 14:35| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

第1回箱友プロ紳杯「FM3で鬼ごっこ」

ということで、FM3発売から2カ月が経って、
ゾンビと戦って逃げるだの、シュタインさんの扉だの、日本語でおkな日本語が飛び交う戦場だのに押されて、すっかり忘れ去られてしまったフォルツァ3ですが、
今週の土曜日に、イベント開催するよ!

箱友の、こちらのURLに詳しい事が書いてあるので、そちらを読んでもらうことにして。
http://xboxfriends.jp/member/group/bbs/bbs_main.aspx?groupid=1178&thread=14048

祝!R35 GT-R配信開始!
ということで、先々日の8日から配信が始まったDLC第1弾、年末スペシャルカーパックの内容ですが、またトレーラーが来ているので、それを見ていただけたらと思います。

個人的に来てくれたと思った車種は、
・ランボルギーニ ムルシエラゴLP6700-4 SV
・フェラーリ 599XX
・アウディ R15 TDi
・日産 GT-R(R35)
の4台。

ランボは、実際はガヤルドのGT3バージョンかLP560-4(レールガンで木山先生が乗っている車)が良かったんですが。。V10の方が音がいいもん。

フェラーリ599XXは、FXXとかと同じサーキット専用車。ナンバー取得できません。 R3クラスは、FXX派と599XX派が出てくるんだろうなぁ…

R15は、今年のルマンで登場した空力マシン。空気の流れを計算したら、F1にボディのっけた感じになりました、みたいな車。

GT-Rは、先代までのスカイラインベースでは無く、完全に独立させた新生Rシリーズ。あの辺をRクラスに持っていくとAWD強し、みたいなことになる。


ということで、イベント&DLCの方、よろしくお願いしますね、プロデューサーさんっ!

箱友は重い(うちのブログもなんですが^^;)というのを忘れていたので、追記にイベント概要を転載しておきます。
追記
posted by ころろん at 15:39| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

達成率70%

やっと、地域クラス別のイベントリスト列が終わりました…
これで70%です。
あと30%、77イベント。

ストアフロント→デザイン作成の楽しい日々を送れるようになるまではまだまだ遠いなぁ^^;

面白いの無いかな〜、とニコニコを探していてふと思い出して見つけた動画

もうあれから3年もたつのか…
このCM見た時は、次の日延々と学校でこのネタやってたw
posted by ころろん at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

走行距離10000km突破!

ついにプレイ時間が300時間を超えた、Forzaですが一向に飽きる気配がありませんww

そしてイベント達成率も61.9%と折り返し地点を超えました!やったね^^ まだ耐久とかチャンピオンシップが残ってる…orz

総走行距離が10,624kmになっていたのは正直驚きました。
もうそんなに走ったのかと。

で、思いつきで作り始めて6時間くらいかかったR2のSuper痛車GT用の車がこちら。
#35 Mikoto SC 1#35 Mikoto SC 2
1ヶ月で半分、年末くらいには終わるかな…

でわでわぁ
posted by ころろん at 00:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

達成率47%

ということで、FM3の実績も残すところあと1つになりました。
いやー、短いようで長かった気がします。

とりあえず、今までのデータ。
獲得賞金総額:8,205,568CR
オンライン獲得賞金総額:508,427CR
走行距離:8,479km
優勝回数:551
入賞回数:588
参加回数:601
総修理費用:12,456CR
ガレージにある車の数:108台
パーツ費用:3,812,130CR
車両価格:38,327,130CR
最高速度:338.7km
総プレイ時間:262h57:03

プレイ時間は気にしないww

そういえば、レールガンの4話にランボルギーニガヤルドLP560-4が出てましたね。若干テンションが上がったのは自分だけw


そうそう、ふと思いついて始めたのですがレールガンに登場するショップとかコンビニのロゴを作ってみる。
セブンスミストのロゴも作ってみたは良いものの、単色で作らないと売れないみたいです… ロゴ作りはやはり険しいのぅ

でわでわぁ
posted by ころろん at 00:03| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

とあるホンダの痛車(レースカー)

レールガンが流行っていると聞いて、乗ってみました。

最近見始めましたが、結構面白いですね。本編よりもスピンオフの方が好きな自分にとっては一目ぼれでした。

黒子黒子と騒がれてますが、自分は涙子押しですよっと。

ヒュンダイに乗らなくてはいけないレースが2つもあるので、貼ってみた。
美琴 エレクトロマスター
プリウスが入っていれば、電撃使い(エレクトロマスター)としてペイントするのに…

やはりホンダ党はこうでないと…
黒子 テレポーター
空間移動は出来ないけど、それなりに速いと思うよ…?

そしてお花っ子。一番デザインにこだわった気が…
飾利 ネットマスター
いまだ能力の事を知らないんですが、誰か知ってる?
気が付いたらここまでデザインしてた。


涙子はベースマシンの選定中です。
ホンダかアキュラの何かにしようとは思ってるんですが…

では、セブンスミスト行ってくる
posted by ころろん at 13:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

