2011年01月28日

アイマスvsドリクラ最胸戦の第1戦の動画できました。

先日開催されたアイマスvsドリクラに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

何とか開催月のうちにB部屋動画を完成させることが出来たので、その動画についてのお話などなど。

続きを読む
posted by ころろん at 16:48| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ドリクラVSアイマス 最胸決定戦に参加してみた

皆さんあけましておめでとうございます(遅
2011年もこのブログ共々、よろしくお願いします。

ということで先日1/15に開催された、
第三回『DREAM C CLUB vs THE IDOLM@STER』
〜決戦! どっちのお胸が偉いのかレースで白黒つけちゃうよ!
 ていうか、セッちゃんのお胸がいちばん偉いんだけどね!〜

に参加させていただきました。

参加人数が先着24人+リザーブという大所帯のため、3部屋に分かれてのレースでした。

イカ以下、反省点などなど
posted by ころろん at 13:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

FM3×S耐 予選方式・ピット義務回数の変更について

先日は、こちらの確認不足で予選を半分無効化してしまったことをお詫びします。

それに対しまして、満足に予選アタックができるように次のとおりに予選方式を変更させていただきますことをご了承ください。

ST-4で参戦したいとの声があるので、それに伴い上位クラスのピット義務回数の変更をさせていただきます。
※この変更はST-4の参戦が確定したときに適用されます。

予選方式
・Rd.2/3の予選を時間制に変更し、10分間のタイムトライアル方式とする。
・Rd.4についてはコース自体が長いため、アタック時間を15分とする。
・参加者9人以上の部屋割りに関しては、予選順位奇数組と偶数組で分割する。・その時にクラスが偏っている場合は、随時調整することがあります。
クリアに走行していただくために、予選時は各車3秒のディレイスタート設定とさせていただきます。

ピット義務回数
・ST-4の参戦がある場合、ST-2/3クラスのピット義務回数を2回とする。


Rd.2以降もよろしくお願いします。


12/09追記)予選順位奇数偶数による部屋分けを廃止。
予選順位による部屋分けに変更とします。
posted by ころろん at 21:42| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

S耐第1戦を振り返って

どうもです。
Forza×スーパー耐久第1戦に参加された皆様、お疲れ様でした!
2部屋のホストをしていただいたoさん、本当にご協力感謝です。

まず、予選に関してですが、本当に申し訳なく思います。
こちらのルール確認の徹底不足でまともなラップタイムが計測されず、正式な予選結果にならず、無意味になってしまったことをお詫びします。

ただ今そのことについて、ドキュメントにアンケート枠を設けてありますので、ご意見ご要望などがございましたら、そのことで書いてくださると、運営としても助かります。

予選システムの変更案
・ラップ制でなく時間制(10~15分程度)
・ラップ制のままで6周くらいに計測機会を増やす

こんな感じでこちらとしては、案を検討中です。

決勝についての感想は追記のほうに。
続きを読む
posted by ころろん at 23:51| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

FM3×スーパー耐久 競技規則

いろいろと遅くなって申し訳ありません。
日程や車両規定などは、Googleドキュメントを使わせてもらってご案内していますが、競技規則はまだ設定していなかったので、ご案内させていただきます。
続きを読む
posted by ころろん at 17:29| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

FM3×スーパー耐久 技術規則 改訂版

昨日の走行性能テストに参加された皆様、お疲れ様でした。

そのテストでのタイム差、車両の挙動などを見た結果では
・IS Fの最高速
・33Rの性能差
が気になりました。

IS FはPI595と比較的ST1でも高い部類に入るのですが、5LV8というエンジンもあってか最高速が他と5km/hほど違うという結果が。
その分コーナーでの安定性が周りより低く、鈴鹿では2:08後半~2:09前半というタイム。
なので少し調整を加えたところ、2:09台安定というタイムに。

33Rはやはり旧型の宿命なのか、全体的に少し辛い感じでした。 ですがレースにならない、というわけではないのでテスト後に性能調整の見直しをしました。

バルブをストリートに変更して、カムのストリートへの交換を許可してPI571です。

あとエアロに関してですが、ウィングレスのマシンをそのままレースに出場させるのはどうなのかなと思い、今検討中です。
今のところは、車のパラメータの速度項目が7.0以下になるようなエアロの組み合わせで、最高速制限を設けようと思います。
ノーマルで7.5以上の車両に関しては前後Forzaエアロ装着義務
リストにない車両に関しましては、リプライでこの車を使いたい旨を伝えてくだされば、ある程度は対応しますのでお気軽にどうぞ。

太字+アンダーラインになっている部分が改訂部分です。続きを読む
posted by ころろん at 17:14| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

S耐 性能調整車両について Vol.1

いろいろと言葉足らずのまま、技術規則をあげてしまい、申し訳ありませんでした。

まず、アップグレードで“標準”と“レース”しか選択できないものに関しましては、すでにスポーツ相当のパーツが組まれている、と考えてください。

あとFM2と3でT10側から性能調整がかけられている車両があり、FM2と異なるパーツ構成を強いられる車両がありました。
それを確認せず流用してしまい、混乱を招いてしまったことをお詫びします。

自分がテストした車両について、まとめておきます。
今日のテスト結果によって、変更することもありますのでご了承ください。

見方
★…ほぼ変更なしで確定
☆…テスト結果によって変更あり
PI値はVOLKRACING TE37相当のホイールを装着したときのものです。(一部RE30相当装着のものも含まれています)

性能調整表 Vol.1
posted by ころろん at 18:06| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

FM3×スーパー耐久 技術規則的なもの

FM2で行われていたものを、FM3でもやってみようと思い作ってみました。
5車種ほどテストしたところ、FM2との差異はほとんどないように感じられました。続きを読む
posted by ころろん at 22:07| 愛知 ☁ | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ペイント、始めました

えーと、いろいろ放置気味になってきたこのブログですががが

走行会の動画とか作りながら、コミケの準備とかしつつ、Forzaでペイントを始めてましたw

↑作ってみた動画を貼ってみる

コミケがどうだったかはTwitterでつぶやきまくってたので、省略。
いろいろ欲しいものも買えたし、新しい出会いも出来たし、楽しかったですよ?

で、ペイントですがこんな感じ。
作りかけ2作りかけ3
作りかけ4作りかけ5
これが→こうなって
こうやって→こうなった←Now!

って感じです。

レイヤー節約とかまったく考えてないので、この時点で520レイヤーとか言ってますが。。

やり始めるとどれも止まらなくなって困る。
このあずにゃんだけは完成させたい。
posted by ころろん at 18:14| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ニュル2h耐久開催(予定)!

ということで、今月初のブログ記事ですw

765+876Vol.1も買いました。この順番でライブセットだったら神だと思うんだがw

Forza3の方も5月のDLCが来ましたね!やけに速いスーパーカーばかりで運転するのが楽しすぎです。

モータースポーツの情報サイト見てたら、今週末にニュル24h耐久が開催されるんですね。

なので副業中が暇だったので、Forza3で耐久でも開くかと。
レギュレーションも大体出来たので、追記の方に書いときます。

今週の土曜日に開催予定なので参加しようかなって方は、この記事にコメントしていただくか、Kororo514にメッセください。

でわでわぁレギュレーション
posted by ころろん at 19:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

