2010年07月29日

今日からjubeat knit、始まります。

ってことで、みなさんおまちかねのjubeat knitが、今日から全国のゲームセンター各店で順次アップデート、稼動開始となります!

ミクDIVA2ndの引き取りついででやってきました。


まず一番大きな変更点は、システムボイスが女性から男性へと変わったこと。
これだけでかなり印象変わるものなんですね〜

あとは全体的に白×黄色になったことで、ちょっとADVANCED表記が見にくいかなって。

そして選曲画面。
これはなめちゃいけない、油断したらどの曲・マーカーになってるか分かったもんじゃない。
まず、初プレイのときの選曲画面はコンシェルジュセレクト(四角いひげの人)になっていて、リプルズまでの設定画面に行くところに、全曲リスト(リプルズまでの表示方法)にするボタンがあるので、まずそこを押しませう。
そして、左上(1キー)を見ると設定はここを長押しと出てるはずなので、それも自分好みに設定変更。

そして曲を選んでLet's Play!

マッチング待ちのときに相手の16面の縁を見ると、緑・黄・赤で縁取られているはず。
それがその人が選んだ難易度を表しています。

そんな感じでリザルト画面。
only my railgun
がんばったよ!
ってな感じでエクセレントを出すとこんなエフェクトがでます。

で、アイテム解禁の条件となるウール・ニットシャツについてですが、面倒なのでWikiでお願いします。
とりあえず、INDIGO以外の第1解禁は背景です。

こんなところですかね。でわでわぁ
posted by ころろん at 14:30| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ねんか゛んのエヴァンス EXTをクリアした!

ということで、とある超電磁砲BD/DVDの第5巻の発売日です!

大須ゲマに取りに行って、大体そのままUSで3クレほど指って帰るパターンが最近の流れ。

いつも通り1〜3曲目は大会曲埋め。最近は更新不可だから同じ曲をいやって言うほどやらなくていいのは、プレイ曲数を稼ぐのにはいいね。
で、最後にEvans赤で「セーィブド」を聞くのが最近のマイ指事情w

今日もそんな感じでやってたんだけど、さあEvans行くかと思って選ぶ。
マッチングして曲始まって、イントロ終わる。この時点で15万点
いつもより押せてる、大回転終わる。ここで40万点

まなP理論によるとこの時点で40万点に到達しているとクリアの可能性がある判定を出せるとの事

発狂開始!・・・・・・・・・・・発狂終了!
曲終了時点の基本点―67万
シャッターの開き具合―大体半分くらい(約4万点でした)

合計―71万!

jubeatがskypeで流行り出して、まじめにやり出したのが2月辺り。
3ヵ月半かけてようやくLv10を3曲クリアした。

今後はクリア安定させたいね。
プレー回数は113回 称号はSilver Deer

仁寺もだいぶ☆6安定してきたのかな。Almagestは無理ですがw
ポプは26くらいならクリアできるようになったよ!

ということで久々に音ゲ日記を書いてみたw
posted by ころろん at 02:06| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

IIDX18 Resort Anthemのロケテに行ってみた

5月になってから、PCだとか箱○の排熱で部屋の温度が変わるのを実感しました。
なんでだろ?

ということで仁寺の新バージョンであるIIDX18 Resort Anthemのロケテが名古屋であると聞いて、昨日行ってきました。
名古屋といえども、場所的には南の端っこです。いつも通り自宅から1時間かかります。

で、じぇさんも行くとの事なので一緒に行ってみた。
ロケテ地の最寄りの駅に到着。イ○ン以外何もないw
そこから歩いて10分程度でゲーセンに。
ロケテポスター
こんな感じで入口に貼ってありました。

この時点で大体4人程度の待ち列。普通にちょっと混んでる時の筐体前くらいしかいなくて、ちょっとびっくり。

待ってる間に曲を決める。
Mermaid girl/CREAM PUFF
Session 9 -Chronicles-/PRASTIK DANCEFLOOR
Never Fade Away/Sota Fujimori feat. dj MAX STEROID
おおきなこえで/猫叉Master feat.Sana
かげぬい Ver.BENIBOTAN/CULTVOICE by S.S.D.PRODUCTS

この5曲がやれればいいかなって。

モード選択とかは
スタート→SP/DP選択(上にSP、下にDP)→モード選択→曲選択
全体的に見やすくなったのかな?
でも、曲選択の時が背景オレンジの文字白・青なのでちょっと見にくいかも。
フレームはオレンジ。

アウトランっぽいロゴだなー、と思ってたけど曲決定の後はリッジレーサーVを思わせる矢印と、曲ローディングがラジオチューニングみたいな感じだった。

そんな感じでロケテに参加してきました。
でわでわぁ
posted by ころろん at 14:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

SIRIUS

サントラが本日発売されました!
画像、詳細などは、コナミスタイルで。

コンプリートセットを買ったら、タンブラーが付いてきました。
結構実用性がある感じ。容量は350mlと、いわゆるSサイズやらショートやらの、いわゆる小さめです。

このサントラで、今度プレイする曲を決めようかw
スーパースターな満さんの曲は、何回聞いても飽きないね♪スーパースター☆

という感じで、明日は「ミクうた、おかわり」のDL開始日ですよん
posted by ころろん at 19:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

jubeat ripplesプレイ日記 〜Aクレ目〜

今日は起きれました!
ということで、また自転車でラウンドワンに開店特攻してきました。
やっぱり午前中は仁寺・jubeatはガラ空きです。
GFDM/XGは大人気コンテンツの様で、ちょいちょい並んでたりしました。

DMXGもやってみましたが、やつは手強過ぎるw レフトシンバル(?)が微妙な位置でたたきにくい…

なんか、TrickStar/水樹奈々(カバー)も収録されてるみたいで、今度のjubeat APPENDで来てくれると若干楽しいかも。

そんな訳で、仁寺フレーム解除はExusiaクリアでHappySkyが解除されましたとさ。青フレームktkr! 個人的に好きだったEMPフレーム(ピンク)はどうやらないみたい…orz

爆発も遠いしなぁ… 皿マークも八段なんて取れる気がしないww
そうそう、ギリギリですが二段受かりました。
これで某むったんと同じ段位になった。。

あとは、CSで無駄に練習してた嘆きの樹(N)もクリアできたのでよいよい。(ちなみに毎クレ気が向いたらやってるので、選曲の上位に上がってるw)

さて、話題のjubeatですが、やっとようやくWhite脱出!!
マッチングで2000APが目前だったので、ランマチばっかり選んでたらEvans黄を拾ってきてくれました。初見だったけどMADのおかげでリズムだけは聞きこんでたので発狂以外はいつもの感じに抜けれました。

さて、RATING S*8とbass 2 bassの称号も手に入れたし、GyaShanはあとちょっとでフルコンだった…orz

真ん中の7・10(横2・3列目の3段目)同時押しすると、その上の判定まで付いてくるってどゆことなの? 何回フルコン逃したか…

ということで、プレイリストはこちら。10クレやったので、履歴がギリだった^^;
posted by ころろん at 17:26| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

jubeat ripplesプレイ日記 〜@クレ目〜

でぁさんとタイトルを似せてみたお

ということで、最近音ゲの流1にのし上がってきたjubeat ripplesをかかっとプレイしてきました。

流行る前から仁寺の合間にやってたりしてたので、プレイ記録はちょっと残ってたりw


なぜjubeatが流行り始めたのか。それは運命のいたずらか、一人の青年が出会ってしまったからである。(嘘

やはり、平日開店30分辺りに着くと少し人がいる感じ。
でも、昨日から稼働開始したGF&DM/XGが入ってたのでそっちに人が集まって、jubeat、仁寺は連コインし放題。

仁寺をやる。ミラクルミーツをやったら、初BSSでビビり、ミスw
落ちはしなかったけど危なかった。
次は、CSでクリアできてたので嘆きの樹(N)にチャレンジ。何があれかって、慣れると楽しいんだよねw

まあ、そんな感じでjubeatに移動。リストはjubeater向けに追記に書いときます。

初見EXT6〜ADV7は大体B安定…(´・ω・`) 850,000が遠い。
初見ADV&EXT8は危険w C〜Dで安定…orz

正確性上げたいです。というか13クレ(40曲)やって、1曲もフルコンが無いとかちょっと^^

リザルトでミス回数とか見れないのが残念。。

bass 2 bassを解禁してプレイ。何この楽しすぎる曲w 流石Ryu☆としか言いようが無い曲。


でもって、スペシャル企画でjubeatで対応曲(Special One・bass 2 bass・THE NAME OF LOVE)をプレイしたe-passで仁寺をやると、プレイした曲が出来るように!

もうね、bass 2 bassやりまくりw 灰正規譜面に難かけてAAが目標です。


ということで、明日も自転車30分こいで、ゲーセンに行ってきまつ今日のjubeatセトリ
posted by ころろん at 17:51| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

この動画で仁寺始めました。(半分嘘)

そういえば、最近このカテゴリで書いてないな〜、なんて思ったので。
ということで、久々の仁寺報告です。

ちょっと前に、開店待ちしていった時に30連コインしてきた。
流石に最後の方、指が危なげだったw

最近の段位認定は、一級飛ばして初段をやっております。
With me…の後半で死ぬんですが、何か対策は無いものかと。
上が強すぎて、仮に抜けてGold行ったとしてもそこで落ちるのが目に見えてて困る。。

お気に入り曲は、Second HeavenThank you for playing仮面曲たからもの
セカヘ→仮面→たからものorT4Pが、最近の流れになってる。
時々Hardクリア狙いで☆4とかやった時のラストは、She is my wifeが鉄板w
クリップ見なければ、かなり楽しいw
見てやると、難しいです…



今日からCSも始めちゃうよ?PS3でだけど。

なぜかライバルの方も募集中だったりします^^;
ヘタレな2級プレイヤーですが、それでもいいという方はお気軽にどうぞ。
IIDX ID:8302-4038
DJ Name:KORORO仁寺×アイマス=テンション上がってきた――w
posted by ころろん at 12:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

唐突に呼び出された、の巻

妙に寝付けなくて、skypeから外れてすぐ寝て、起きたのがam3:30。
そこから1時間粘ったけど、やっぱり寝られず5時くらいからPCの電源を入れてた。

適当に動画見てると、某むつの人がインしたので軽く雑談。

で、昼飯食って動画見てたら、ちあきPに呼び出しくらったので、行くことにした。
続きを読む
posted by ころろん at 20:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

KORORO、音ゲをやってみた

とりあえず今日が大阪振替ライブということもあり、一部世間がヒートアップしている中、自分は徹夜モードでゲーセンに開店突しました。。
もう少しかかるだろうと思っていたら、開店30分前に現場到着するハプニング、これは予想外。
ということで、やってみた。
posted by ころろん at 14:56| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

音ゲー始めました。

ってことで、エヴァ見に行った日にe-amusement pass作っていろいろと対応ゲームをやってきました。

いろいろ久しぶり。
posted by ころろん at 15:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | e-AMUSEMENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

