2011年05月10日

放置なう

気がついたら、Twitterに侵略されてブログに書くネタがないw

ランプのサイン会に当選したり、ミルキィ名古屋に行ったり、でぁーんとtoyohashiUターンしたり、いろいろあったGWでした。

デザインに花咲くいろはがあったので変えてみたり。
posted by ころろん at 23:34| 愛知 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ネットから一時切り離された、の巻

土曜日の16:40。それは突然やってきた。
初めは何時ものようにskypeがまた応答してないのかなと思い、気にしてなかったのですがネットに繋がらない、LIVEが急に切断、Saezuriが読み込まない。
これらを見て、ネットワークと共有センターを開く。ネットワークまでは行ってるから問題はその先。
VDSLだった。ACアダプターは刺さってる、でもPOWERランプがつかない。何度も試してみた、でもやっぱりだめ。

サポに電話したのは翌日の10時。 「では、明日の13~15時に向かわせますので。」そんなオペレーターの声を聞いた。

そして13時30分、15時。まだ電話がかかってこない。来たのは30分遅れだった。

ということで復活したとさ。


正直、オンライン認証が一番きつかったw
DLC入れてるゲームが出来ないという一番の地獄を見た気がした。
posted by ころろん at 16:19| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

素敵なことだと思うの

今日、6/21にLump of sugarゆずソフトから、新作が発表されました!

Lump of Sugarからは
Hello,good-bye
某角砂糖厨の人に言わせると、今回は「重い話」だそうです。
中身としては、分裂した日本が舞台となるRTS仮定日本近代史ADVだと。

キャラの傾向としては、全体的にひんぬー(B:86オーバーが居ない)
メインヒロインでメイ
うん、アロエっぽい。というか第一印象で「あ、アロエだ」て思ってしまった。
どうやら自分と同じ雑食(好き嫌いがない)だそうでw

そして、すぐり
すぐりは俺の嫁。異論は認めない。

全体的にアメリ+リア÷2のような気がする。着やせするタイプみたいで、胸はヒロイン中いちばんおっきいです。
性格は世話焼き。デレたアメリみたいな感じかな?
メイとは初等科からの幼馴染で、エルスとリアのような関係。

何でこれだけ書いてるかというと、ノルマがねw


棗さんは、黒髪ロングでひんぬーという、ありそうでなかった組み合わせの持ち主。
大の甘党らしいので、面白くなりそう?
主人公の監視員的立場らしい。


コハルは、一番のロリっこだそうで。
ツインテでおとなしめな感じのキャラ。


よし、なんかいっぱい書いて満足したのでゆずソフトのほうは明日書きますw

でわでわぁ
posted by ころろん at 23:43| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

新PC導入決定! (主にForza3で

>とびうおさん
自分も逢いたかったです;; お互い落ち着いたころに会えるといいですね! 車の免許取ったら、それこそ普段会えないPのところに行ってみたい、なんて考えてるのでw


みなさんどうも、タイトルの通り新PCを組みました。物の到着は13日になりそうです。
今のPCの拡張性の無さがあれ過ぎるのと(なぜスリムタワー買ったし)、Forzaのペイントにそろそろ本気を出そうと思い、踏み切りました。

新PCの全貌は追記の方に書くとして、ちらっとOSとかは書いときます。

OS:Windows7 Ultimate(32bit)
CPU:intel Core i7 930
RAM:3GB(1GB*3)
VGA:ATi Radeon HD5770
キャプチャボード:Intensity Pro
こんな感じです。

週末が宅配便祭りで、ミクDIVA2ndの体験会に行けない。
土曜日はリビングのTVが届きます。
日曜日はPCの設置やらなんやらで、つぶれます。

でわでわぁ続きを読む
posted by ころろん at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ばらスィ〜最新版など

10/06/23  【CD】THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
10/06/24  【アケゲー】Project DIVA Arcade
10/06/25  【BD】とある科学の超電磁砲 第6巻
10/06/30  【BD】けいおん! Let’sGO! ライブBD
10/07/01-06【イベント】1学期期末考査
10/07/29  【ゲーム】初音ミク -Project DIVA- 2nd
10/07/29  【ゲーム】ストライクウィッチーズ 白銀の翼 限定版
10/07/30  【BD】とある科学の超電磁砲 第7巻
10/08/13-15【イベント】コミックマーケットC78
10/08/21-22【イベント】superGT鈴鹿
10/08/27  【BD】とある科学の超電磁砲 第8巻(最終巻)

10/07/**  【アケゲー】DanceDanceRevolutionX2・jubeat knit

結局5thライブは金銭面&成績面(主に後者)の都合により不参加の判断になりました。
自分のせいでお手数をおかけしてしまい、関係各所様には申し訳ないです。。。

物販、何が出るかまだわかんないけどカレンダーあったらだれかに頼んでおきたいかな〜って。

コミケの方は、今回フル参加したいかな〜って…


posted by ころろん at 17:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

とあるヴァイスの開放抜群〜www.akegotae-batsugun.com〜

昨日、予約してたヴァイス「とある科学の超電磁砲・魔術の禁書目録」を3BOX回収してきました。

画像はでぁさんのブログとほぼ同じなので、そっちを見といてNE☆

帰宅のち早速開封。
実に開けごたえ抜群でしたね。
特に開けごたえ抜群だと想ったのは、3BOXもあって開けごたえ抜群だったところですかね。いやぁ、開けごたえ抜群でした。

と、購入者は語っていました。

〜結果〜
パラレル
RRR 2枚
SR 1枚


RR
黄:一方通行3
赤:美琴1、黒子2
緑:オペレータ初春2、水着の初春1
青:純白3

どーなんだろーね、このソートは。
青以外はバランスがいい?のかな。
青は、Index(ryの方が一枚もないってどういうことなのw!

おまけ
3BOXあけて、最高枚数が一〇〇三二番目の量産型 御坂妹の9枚でした。

さて、GWオフでもう1BOX開けるのが楽しみでwktk
posted by ころろん at 00:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

こんな時期にばらスィーなど。

書いといた方が身のためかな、なんて。

10/04/21  【XBLA】AFTER BURNER CLIMAX
10/04/??  【ゲームDLC】もっとおかわり リン・レン、ルカ
10/04/28  【CD】「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC
10/04/28  【CD】「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!
10/05/12  【CD】THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
10/06/02  【CD】THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02
10/06/23  【CD】THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
10/06/下旬 【アケゲー】Project DIVA Arcade
10/07/03-04【イベント】アイマス5thアニバ
10/07/29  【ゲーム】初音ミク -Project DIVA- 2nd
10/07/29  【ゲーム】ストライクウィッチーズ 白銀の翼 限定版
10/08/13-15【イベント】コミックマーケットC78
10/08/21-22【イベント】SuperGT 鈴鹿
毎月第2火曜日 【ゲームDLC】Forza Motorsport3 DLC
10/??/?? 【ゲーム】F1 2010

DIVA2ndとストパンが同発なのが痛い…
今年はコミケに参戦しようかなって。
地味にForzaのDLCも毎月来るから、徐々に削られてく…
あとは、確定させてないので分かんないけど、Kiss×Sisと迷い猫のCDも候補。

こんなかんじですにゃん
posted by ころろん at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

2010年の1/6が終わってた!

ということで、気づけばもう3月。ブログに書くネタも少ないなぁと思う今日この頃です。

近況報告なんてしちゃいましょうかね。
さあ、行ってみよー♪
posted by ころろん at 12:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22222

ということで、あと5分足らずで終わりますが、22年2月22日です。
ニャーニャーニャーの日です。

なので、運命なのか、「迷い猫オーバーラン!!」を買ってみた。
普段小説なんか読まないコミック派なのに…

アニメ化されるんで、そっちの予習、ということで。

さっさと確定させないと、終わってしまうので、この辺で。
でわでわぁ

修学旅行の記事は、なんかコメントとかあったら続き書きます。
posted by ころろん at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

THE 修学旅行

書こうと思ってたら、いつの間にか家に帰ってきてましたw

ということで、覚えている事を箇条書きに。

・1日目
なんだかんだで5:30に起きて、そのままセントレアへ。
9時発の便で沖縄へ。
到着後、バスでひめゆりの塔へ行く。
資料館を見る、がシーズンなのか人がたくさんいたので、素通りして、売店でお買い物。
そして、防空壕へはいる。滑る、暗い、怖い。三拍子そろい踏みして、危なかった。

最後に、平和祈念公園。ここも、人が多かったので華麗にスルー。

夕飯はバイキング。
消灯後に、「ゲームにいそうな女キャラの名前」をルームメイトと3人で2時間ほど続ける。そして寝る。

続きは明日にしてもいい、よね?
posted by ころろん at 01:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

