2015年02月22日

あけましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます。
本年もいろんなところで発見報告が上がるかと思いますが、西武ドームで会いたいですね。

わぁい

posted by ころろん at 00:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

今年一年をなにかしらで振り返るアレ

たまにはブログを書こうとしたらちょうどいい感じにどこかのブログが更新されてたので、オマージュした感じで参考にさせてもらいつつ書いていきませう
〜遠征〜
1月:リスアニ武道館

2月:中川かのん2nd in 舞浜・アイマスSSA2日目

3月:モタスポファン感・imktちゃん追い出しToyohashi肉・旅行とは言えないけど京都

4月:モバマス1st Wonderful M@gic・旅行とは言えないけど舞鶴

5月:GWすかいぽ民お城徹カラ

6月:鈴鹿SGTテスト

7月:ごちうさカフェ・舞鶴艦これオンリー・みかこしITS名古屋

8月:鈴鹿1000km

11月:モバマス2nd Party M@gic・恵比寿肉

12月:コミケ87

イベント遠征6回・県外遠征約15回

来年は内田真礼さんのライブイベントに参加したいですね、楽しそう。あとはアイマス10thなのでその辺のイベントがどうなる事やら。
PC買い替えという大掛かり予算があったので夏コミ不参加だったけどC88は行けそう行きたい。
あとやっぱりアニサマには参加できない運命。

2ヶ月に1回上京出来る社会人生活送れるよう頑張りもす。

〜音ゲ〜
立派なサファリ難民から脱出することができないまま年が明けます。
GITADORAはドラムが楽しくてギター蔑ろ、ドラムは青グラになれた。
あれだけやっていたリフレクもやってないし、ごちうさが入ってもやろうかなで止まるBeatStream。

九段はサンパラ抜けられないマンなので☆9〜11のクリアランプ増やすのが来年の目標かな。

〜カメラ〜
α77を買った2ヵ月後に77Mk2が出て悲しみを背負いかけたけど、99Mk2が出たら買う予定なのでそれまでソニーさんの癖に慣れていきたい。
LightRoomの使い方がSilkypixをずっと使ってきたのでよく分からないけど、まだどっちも製品版を買っていないのでそろそろ腰を入れたいかなーって。












とかいろいろ言ってますが、来年もよろしくお願いします。


posted by ころろん at 19:58| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

PC買い換えましたとか箱1とか

3ヶ月に1回のブログ更新とか怠けていると思われがちですが、OFAの裏でやるつもりだったAC∞が思いのほか楽しすぎてOFA投げ出して空飛んでましたね。 お空楽しいです。楽しかったです。
続きを読む
posted by ころろん at 19:38| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

4度目の夏、有明の夏。

よんかいめのなつこみ!

C78・C80・C82と続いて4回目の夏コミ!
もうそんなに来てたんだと思ったのは秘密。

であの人がブログ書くぞーしていたので、こっちもぶろぐかくかーくらいのノリでつらつらと。

\ぜろにちめ!/
いつも通りの前乗りで、いつもどおり錦糸町で音ゲcoop。
2%でも通れば勝ちなんや!という感じで、ギガデリックを倒して無事にSP八段に。
リラン?知らんなぁ( ^ω^)・・・
ホテルに戻って軽くおなかに入れたら、某mの人からお呼び出しで新宿へ。
そこで待っていたのは、ぎゅうたん!
どうやってねじ込もうと考えつつ、やっぱり缶ビールよりお店で飲む生がおいしいと感じた夏でした。


\いちにちめ!/
TBSの地獄に出会い、おつかいに失敗し、1日目に買いたかったサークルさんの新刊は買えず、
初手に混みそうな(事故りそうな)企業を選んだのは失敗だったね!\(^o^)/

そんなボロボロの身体をForzaオフ\提督が鎮守府に!/会で癒してほってるに帰還。
本番である2日目に向けてのミーティングを、2m級の巨人と元北海道の人とホモォさんとしてスヤァ

\ふつかめ!/
お台場まで散歩したり、ヴェローチェでホットの抹茶ラテ飲んでおなかの調子を整えたりしながら開場を待つ。\あつい!/

そしてぞろぞろと動いて、東西連絡通路で会場を待つ。\あつい!/

開場して、真っ先にお目当てのシャッター列に飛び込むも、一番お目当てだったTシャツが買えずに悲しみの島巡り。
シャッター列で「昨日TBSに並んで爆死した」ことを話すと、なぜか盛り上がりを見せて売り切れを一緒に悲しんで、互いの健闘を祈りあったというコミケあるあるを繰り広げたり。
それでも40冊くらいしか買ってないデスヨ?
あかざさんのところのニーソちーちゃん本買えたり、壁配置だったサークルが島中に飛ばされてたりしたけど、無事にお買い物終了でいつも通りだらだらとすごす。

この日の夜は、錦糸町海域での対戦艦2隻戦闘があったり、甲子園見てたと思ったらそのままプロ野球中継始まって、終了まで見てしまったりと盛り上がりを見せたskypeオフですた。
幹事のでぁんも参加された皆様もおつおつにょわんでした。

\さいしゅうび!/
平日だったこともあり、いつもより過ごしやすい逆三角周辺。
またまただらだらとヴェローチェで抹茶ラテ飲みながら開場を待つ。

この日はなんとも平和な島ローラー作戦だったので、スタートダッシュだけ決めてほぼ買い漁ってました。
やっぱり蘭子ちゃん多かった。あと、蘭子ちゃんフード付きタオルが買えなかったのが悔やまれますかね。
それ以外だと、「ひつじの領域」さんで前のかな子本買ったこととか虎大和時代から絵柄が好きだったことを話したり。
いつも行ってる音ゲーがこの日だったので、買い物終わった後で「珈琲牛乳」さんの主さんであるりねさんに八段受かりました報告しに行ってリラン攻略ポイントを聞いたり、であんが楽しそうにホモォを語っているのを見つけたりと、音ゲ島はやっぱりゆったりと時間をすごせるなぁとおもいながら、いつもの場所でみんなと落ち合う。

いつものように荷物を組んでさあ帰ろうで、自分のHP残量を見誤って宅配便使ったり、キャスターのころころの保護部分が壊れたりと、最後まで何が起きるか分からない夏コミだった!

人情と欲望がバランスよく混ざってるからこそここまで楽しめるイベントになってるんだなぁと改めて思うこの日でした。企業はどうしても欲しい以外は欲望を断ち切ろうとも思ったw
posted by ころろん at 16:04| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

気づけば10代ラストイヤー

ってことで、今日誕生日でした。はい。
いろんな人と出会った2011年でしたが、2012年も新しい出会いを大切にしていきつつ、今ある繋がりも大切にしていきたいです!

しぶすぺでお祝いしてもらったり、Twitterでお祝いリプ頂いたりと、すごく心があったまる19歳の誕生日なのでした。
posted by ころろん at 18:35| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

本年も多方面にお世話になるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

っていう新年の挨拶を仕事始めの陽にやるっていうのはどうなのよと、書いてるうちに思ったわけですよw
そんなことも気にせず、マイペースに今年も楽しんでいきまっすよ~

1月はドリマスとアーマードコアVで過ぎていきそうだし、2月はNEWラブプラスをお迎えしてラブライブライブなので、意外に暇がないw

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

お雑煮は、すまし・角餅・餅菜・かつお節です。
posted by ころろん at 15:07| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ゆるゆり大抽選会のためだけに東京行きますた

タイトル通り、このためだけに上京しましたw
結果は見事に落選しました…orz でも、お渡し会でごらく部のキャストの皆さんに逢えたので満足です!

そこから、髭さんとお城っぽいゲーセンcoopで大宮へ。 途中上野のホームが2階建てとかwwwって感じで乗り遅れて時間ずれました。
一人かにちゃーるんうまかった。
5週間ぶり3回目の大宮なうを果たしてまっちんぐ。 バス&ウォーキングで大体30分とかかかったかな?

仁寺3台にはあまり驚かなくなったけど、指8台、湾岸3DX+16台とかはいろいろスケールが違ったw
そして七段挑戦。やっぱり血涙苦手勢の自分w
33073806.jpg
3回チャレンジして3回とも大体同じ所で死んだので、CSEMPのが負担が少ないと言うか押せてると言うか。。。
とにかくmosaic3曲目に戻してください。

大宮宝島でまったりskypeしながらドミニオン。 ノートPC+有線環境で家と変わらないワロス
でも、たぶんここでIS04ちゃんのUSBケーブルなくした(´・ω・`)

続きを読む
posted by ころろん at 00:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

Animelo Summer Live2011 -Day1-

そして1日目。
朝起きたのが7時半くらい。二度寝して9時だったかな。
じぇさんが物販のために先に現地入りということで、ここで一旦別れる~
そこから3人でURW29の買出し。 キムチは大事。 焼きそばは粉末ソースだと偏る。
ナナシーが西URWに到着したという連絡ががが
なので一度帰宅して、アニサマ用の持ち物に持ち替えてナナシーを回収しにゲーセンへ。

回収したナナシーを連れて、トーフラーメンがあるというラーメン屋へ。
6人待ちだったけど、先月先々月とアイマス物販列とコミケ列に並んでたことを考えると、これくらいという話をしながら待ってましたw

どんなのかなって思ってたけど、麻婆豆腐の辛味を薄くしてそれをしょうゆラーメンにどーんした感じで。
餡がスープの熱を閉じ込めててあっついあっついw 個人的には辛さをもう少しプラスしてもいいかなって。
でもうまかったのでよし!

会場へGO!して、でぁきぞじぇなどなどいつもの面々と合流。
パンツ被ったりチャイスモ見たりしてたら、のみーが到着したとの事で改札前に行って人探しスキル発動してみた。
結果、ドトールにいるツイートを見て、ドトール行ってのみーの横を華麗にスルー。
無事に合流して、いざ場内へ!

続きを読む
posted by ころろん at 12:51| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Animelo Summer Live2011 -Day0-

アニサマも前日入りしてみました。
結果、ニュースにもなったようにゲリラ豪雨と初対面しましたw

14時にアキバに着いて、UO12本調達。 じぇさんとHeyで合流してDDR1クレやって、じゃあ行こうか!
したら、外が滝でした。 という感じで軽く足止めされつつも無事に西URWに到着。
リフレク1クレ5曲で、どこまで伸ばせるかやったら1Lvしか上がらなかった(´・ω・`)

お髭ちんと合流して、セイムスで飲み物買って、彩の宿へ。セイムスにジンジャーエールが置かれるのはいつの日か…
あんまきうめぇ

指プラスでTHIS NIGHTやらせてもらったけど、なかなかどうして難しいけど楽しそうな譜面だった。

ピザ充しようとピザ注文。ピザ待ちで雷ネット初プレーなど。

確かこの配信だったかな。 シンプルなルールだからこその戦略性、終盤からの心理戦がなかなかに熱いバトルを展開させてくれます。
まあ、この時はピザを待っていたのであまり連戦は出来なかったけどw

ピザが来る少し前にりうまさん到着。 ロイズチョコうまかったですw
ピザ到着! うめぇ! しかし、M1.2枚くらいで満足。
ピザ祭りの途中ですが、翌日のURW29用の肉が到着しました。BOXオープンっ… ワォ… 明日なのに既に高まる4人であった。

エヴァ破がやってる時間はアニマス鑑賞会。気づけば23時半。
だがしかし雷ネット大人気! 1ラウンド30分でヴァイス1ラウンドと同じくらいかな。

そして、午前2時でgdgdしながらも6ラウンド目。 対戦カードはじぇvsまなというところで、配信リクエストが来たので配信。

大体5分くらいかな、TL表示欄に千代○のTwitter垢の文字列が出て吹いたw
そこから視聴者数がうなぎのぼりして、最終的に300人強に。
で、ここで発覚するルール改定。 発売3日後に拡張ルール出てたw

誰かが書いてたけど、解説がゲーム製作者本人というどこぞの決勝戦ですかくらいにすごい場に居合わせたんだなぁとw

配信も終わって、ピングドラム見て寝ました。

こんな感じで0日目は終了。 1日目に続く、かも。
posted by ころろん at 10:48| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

C80夏コミ、二度目の挑戦。 〜0日目〜

わらび餅食べながら書いてます。 さっき間違えてページ重ねて開いて、下書き飛びましたorz


気を取り直して、書き戻す。

今回は前日にも予定を入れていたので、いつもより早めの8時ちょうど発の新幹線で東京に乗り込む。

新幹線のフットスペース埋まるサイズのスーツケース持っていったので、隣の席のおっさんが席変えてました。
9:40に品川に到着。品プリに荷物を預けて、いざ新三郷へ!

ゆるゆりがWonderCafeとコラボして限定メニューを出しているので、1時間ゆりゆられてゆらゆら電車にゆられて行きました。
まさに埼玉。暑かったよ、汗が止まらなかったわw

駅から30分歩いてワンダーカフェへ。
こんな感じでロビーカウンター脇にごらく部メンバーのサインの入ったポスターが。
ちょっと別のスペースに行くと、こんな感じでBD&DVDリリースポスターといっしょに1話(かな?)の複製絵コンテも。

P1010309-1.jpgP1010297-1.jpg

スペース行って、コラボメニュー即注文ですよ。

結衣が『冷やし中華』始めましたな冷やし中華と、あかりのホットケーキ、結衣とあかりのドリンクを注文。
P1010310-1.jpgP1010313-1.jpgP1010314-1.jpg

冷やし中華はマヨを頼み忘れる失態を犯したが、意外にマヨ無しでもありだった。
ホットケーキはうまかったね。コレがあかりの作ったのもだと考えるとメガネ外したくなる。
そしてドリンク、左が結衣で右があかりだったんだけど、見た目に反してあかりが重かったw

これらすべてと室料をあわせて、1600円!安い!

帰りは、こんな暑いところ歩いていられるか!という感じでタクシーで駅に戻って、電気外祭りの様子を見に、秋葉原に。

またもや、1時間ゆっりゆっららららゆらゆら電車に。
続きを読む
posted by ころろん at 16:52| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

