2013年07月08日

アイマスvsラブライブ! 最胸決定戦 〜予選動画の裏話とか〜

アイマス8thアニバライブinなごやに参加された方はお疲れ様でした!
チケットがどうしても取れなかったので、物販だけ並んできましたw

販売スタッフの動きが鈍かったのでどうなることかと思ってましたが、開始が1時間早まったこともあり、それなりの時間にミッション達成できたのでよかったです。

そのあとはいつもの人たちと談笑したりしながら開演待ちして、そのまま帰りました!

で、この動画をせっせと最終調整してたり。


裏話なんかは追記に書きますのでで。続きを読む
posted by ころろん at 02:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

アイマスvsラブライブ! 最胸決定戦 〜予選を終えて〜

予選お疲れ様でした!

最後の最後までセットアップと車に悩んでたのはひみつ!
真姫 997RS.jpg

動画でちょっとがんばってみようと思うことがあったので、参加者の皆様に協力していただきたいな〜と。
このブログのコメントに、140字以内程度で予選を走り終えての感想を書いてもらえると、そちらを動画にある形で反映させてみようと思っています。
期限は7/3までに書いていただければ…

ご協力のほど、よろしくお願いします。
posted by ころろん at 20:40| 愛知 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

久々にお絵かき

なんだかんだ半年以上ぶりのブログに。。。

PCレースシムのrFactorに精を出しすぎてForzaが疎かになったところに、アイマスvsラブライブ!最胸決定戦のお話が流れてきたので、rFactorそっちのけで去年の11月以来のペイントしてました。
感覚は覚えてるけど、時間がかかるかかるw

潜伏期間はだいたいrFactorでレースに参加したり、PCゲーやったり。
PCもグラボを掃除しようとしてぶっ壊したのでHD5770→HD7850にアップデートしたり、CPUファン変えたり、メモリ変えたり、HDD増設したりいろいろと変わってたりします。
お陰で快適に作業できるようになりました(64bitOSのPCが欲しいとか思ってたり思わなかったり

冬コミはいつも通りいろいろ買いまくって持って帰れなくなったり、今年のGWは箱根に行ったりしてました。

スマホが未だにれぐぽんが現役なので、そろそろXperia ULちゃん辺りに乗り換えようかちょっとだけ検討してますがきっとまだ先のことに…続きを読む
posted by ころろん at 01:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

今年最後に春香さんペイント完成?

春香ソアラ-1.jpg
ってことで、アニマス最終話の前に完成して良かったです、本当に。
今回のデザインは、24話で雑誌に載っていた春香さんのチェック服(誕生日イラストとも言う)見てたら思いついた感じです。

チェックデザインを生かしたロゴ配置をしていこうとした結果、Y軸の傾きに合わせた配置になっていきました。

上面は、使い慣れたバイナルを置いていく手抜き短時間デザインw
フレに貰ったBDパケ春香さんを使ったら、結構カツカツなレイヤー使用状況だったので、省レイヤーかつキャラに勝たないけどちゃっちくないデザインを目指してみた結果が、いつも使ってるデザインと言うわけです。

色は、VERTEXエアロにはやはりちょっと暗めの赤だろうと。 というかそれ以外だと春香さんのイメージじゃなくなるのでw

チェックパターン・バイナルの使用色は、ACAHで配信されているアイマスカラーのロービジュアルペイントがかっこよかったのでそれをオマージュして、ボディ色と同系統でまとめてみました。

カーボン風ボンネットにしたのは、ボンネットが寂しかったから、ただそれだけです。

とまあ、そんなこんなで完成報告でした。
posted by ころろん at 01:20| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

アイマス最胸 1部屋第1戦動画完成~



大体1ヶ月かかってる計算になったけど、第1戦の動画完成。
結果だけみるとアレですが、レースの中身は楽しめたので良かったです。

アルプスは説明文に書いてある通り来年くらいまで余裕下さい、お願いしますw
続きを読む
posted by ころろん at 16:53| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

