2014年09月12日

PC買い換えましたとか箱1とか

3ヶ月に1回のブログ更新とか怠けていると思われがちですが、OFAの裏でやるつもりだったAC∞が思いのほか楽しすぎてOFA投げ出して空飛んでましたね。 お空楽しいです。楽しかったです。

先月末に思い切ってPCを一新しました。
↓構成比較はこんな感じです↓
PC構成

<書き忘れ>
CPUファン:CoolerMaster Hyper TX3 EVO→CoolerMaster Hyper 212 Evo
キャプチャカード:BlackMagicDesign Intensity Pro(PCIx1)→SKNET MonsterX U3.0R(USB3.0接続)

HDD以外は比較的普通な感じになったんじゃないかなーと。 メモリは大事。

iPadで自作PC初心者御用達サイト見ながらケースの部品とかどこに入ってるんだだの、ケース内蔵のファンコンに繋ぐためのラインがゴチャつきすぎて配線面倒だったのとかを除けば、特に問題なく動いているのでよかったです。


箱1も無事に発売されていつもどおりフル稼働です。 1080iから1080pになったことにより分配先のモニタでもキレッキレな映像でプレーできてその辺も感動ですね。
今までみたく動画を作ることもできるけども、Forza5はいかんせんリプレイでの情報表示が少なすぎて参加者からの情報提供がないとクルマの馬力すら分からないという、ちょっと困った事態にも…w

前作よりも挙動がシビアだとか、ニュルがレーザースキャンできれいにリアルになって帰ってきたこととか、ポルシェが相変わらずいないとか、UIが痒い所に手が届かないだとか、いろいろありますが走ることが楽しいと思えるので満足してます。

キャリアが終わったらペイントやろうかななんて書いておくと、その筋の方に追い掛け回されることになるので黙っておこう。
posted by ころろん at 19:38| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。