2012年06月28日

アイマス7thライブ! in Yokohama Arena

久々の更新が2ヶ月ぶりでこの話題。
ツイッターってほんと便利だねー(遠い目
せっかくの遠征だからってコトで普段通り過ぎるところを見に行ってたりしてたのでその辺も含めて。

6/22
10時前にアキハバラなうーして、ニャル子カフェへ。 前のアニメコラボカフェでは、Wonder Cafeに行ったので今回はCureMaidCafe。
お店の前に行ったら、だいたい6人くらい並んでたので並んで入店。
店内は、ラフだったり絵コンテだったり設定画が整然とした感じで貼られていて、あくまでもイメージを壊さない感じに貼ってあった。 自分の部屋とは大違いである。


適当にメニュー頼んでおいしゅうございました。と言うところで、時間までとりあえず音ゲー。
してたら、DIVA Ver.Bのロケテやってるとのことなのでクラブセガへ。
レトロゲーエリアにあった、エアラインパイロッツとかF355チャレンジとかセガラリー2とかやっててロケテには参加しなかったというオチ。

てな感じで約束の3時間前になってたので一路、偵都ヨコハマへ。
毎回ヨコハマエリアでのライブイベントの時、素通りして半殺し食らってたニッサングローバル本社ギャラリーへ向かう。 20分くらい迷った。
しかし、迷った甲斐はバッチリ。

こんな感じで写真とってたら約束の時間になったので、駅に向かってDIMPとトマさんと合流。
横浜の街を彷徨う3人。なんだかんだしててサイゼリヤに入ったのが21時くらいという素晴らしいスキル。
DIM宅でワイワイやって、この日は終了。

6/23 〜ライブ1日目〜
DIM宅を後にして、地下鉄最速便で横浜アリーナへ。 けいおん以来だなぁと思いながら向かうと、そこには地獄絵図。
JR始発5時ちょっと過ぎ、地下鉄始発6時ちょっと前。 1時間で1400人たまるとか、アイマスどうしちゃったのという疑問を抱きながら物販列に並ぶ。
なんかとっても嫌ーな予感がしていたのでJackさんと入れ替わってもらって横アリを一旦離脱。
横浜に戻り、音ゲーコープ。 物販列は予感的中でアニメイト列が悲惨な結果だった。

そして時間近くになって、ロッカー確保してもらってたのでそこに荷物を入れていざ会場へ。
某お花の先生軍団による14人花に圧巻されながら席へと向かい、開演。
ライブ内容の感想とかは追記に書いておいて楽しかったままオフ会へ。
気づけばフリー素材になっていたり、肉肉野菜なんてなかった肉肉という肉鍋になってたり。
終電でヌマさんちに向かって、いつもの様にしゃべって終演。
Fate/Zeroの最終話見たり、アニマス最終話見たり、ゆかりんMJ見たり、ぷらTWOう見たりしてたけど。

6/24〜ライブ2日目〜
ものすごくまったりプリキュア見て、会場前でgdgd。
してたら入場始まってた。 荷物は結局通路側だったから余裕だったよ!
感想は(ry
終わって、この日はモバマス事務所オフ。 これからのことについて話し合っていたりいなかったり。
徹カラキャンセルで、ホテルはであーんと一緒に行ったら、安くしてくれたのでらっきーやっぴー。
F1見ながらskypeやって就寝。

6/25〜ライブアフター〜
起きたら6:30。意識を取り戻したのが11時。チェックアウトも11時。
ダッシュ中にツイッターチェックしながらチェックアウトを済ませ、全力でアキバに向かう。
新幹線使ってやろうかと迷ったけど迷っただけで済ませた。
アキバなうして、ロッカーに荷物を入れてレジャランへいくと、まろーんとでぁーんがいた。
八段受けて落ちて九段受けて落ちたところでへっきーさん、りうまさん、しをさんが来たので、本来の目的であるグッスマコラボのアイマスカフェへ。
ニコ生やるらしく、その日は16時LOだったのである。予約を入れてとらでお買い物して、戻ってきて20分待機で呼ばれた!
かかっと注文して、撮影班らしくお仕事をして、食べる。食べる。



そうこうしているうちに、自分のタイムリミットが来ていたのでアキハバラ離脱。
新幹線に飛び乗り、帰宅。
長い長い遠征だったけど、いろんな人と、また出会うことが出来たし色々な意味で楽しかったと言える遠征になったんじゃないかなと思いました。

この4日間、お世話になった人はありがとうございました!以下4gamerのセトリ引用

1:「READY!!」(765PRO ALLSTARS)
2:「CHANGE!!!!」(765PRO ALLSTARS)
READY!!→CHANGE!!!!へのよくある繋ぎ。メドレーっぽく繋いでくるかと思ったらノンストップで繋いできてビックリ。
READY!!の時点でコールに違和感を感じだす。

3:「乙女よ大志を抱け!!」(中村繪里子)
とりあえずUR。何はなくともUR。 久々のレベルアーップ!で高まった。

4:「ALRIGHT*」(浅倉杏美)
オーライさんは泣ける。

5:「空」(滝田樹里)
空になりたい自由な空へ。 すでに涙腺緩み過ぎて目の前がエコノミー。
なんだかんだいって曲単体でみるとGO MY WAYと同じくらい好き。

6:「チアリングレター」(平田宏美)
なぜかタイトルがさっと出てきたアニマス曲。 半分休憩してました。

7:「風花」(原 由実)
8:「おはよう!!朝ご飯」(長谷川明子,仁後真耶子)
ここでデュエット。 まよちょんは分かったけど、相方誰ってなってたのは秘密。
ダンサーがしっかり踊ってたみたいで、そこを見れなくて残念。

9:「いっぱいいっぱい」(若林直美)
ぷちぴーまんさんの様子を見れなかったけど、いつものいっぱいいっぱいだった。

10:「Next Life」(沼倉愛美)
ダンスがすごいと噂で聞いていたのでなんか凝視してた。 すごかった。

11:「眠り姫」(今井麻美)
 振るか迷いながら振るというどっちつかず。

12:「SMOKY THRILL」(釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋)
竜宮フルメンバーでの生楽曲。今思えば2年越しだったんだなぁと気づいてなんか涙が。

13:「自分REST@RT」(中村,下田,原,長谷川,浅倉,沼倉,平田,今井,仁後)
そして自分REST@RT。 アニマス曲の中ではこれが一番だったから聞けてよかった。

14:「SPECIAL メドレー」
 後述
15:「キラメキラリ」(仁後)
 とりあえずUO。持っててよかったUO。
16:「スタ→トスタ→」(下田)
ダンス振りコピ楽しいです!
17:「自転車」(平田)
好きだーーーー! 久々に叫んだら、肺活量足りなくて、平田さんと同じ伸ばしが出来なかった。
18:「神SUMMER!!」(沼倉,若林)
19:「晴れ色」(たかはし)
20:「七彩ボタン」(釘宮,若林,たかはし)
21:「光」(滝田)
22:「マリオネットの心」(長谷川)
ライブ栄えしてた。 そろそろ大電光の様子がおかしくなってくる。
23:「DIAMOND」(釘宮)
すごく、不思議な気持ちだった。
なんというかこう、自分が太陽の中にいるんだなあ、銀河を探訪してるんだなあと。
気づいたら泣きそうになっていた。
24:「約束」(今井)
演出神懸りガチ曲。 1日目はそのまま帰って、2日目で全員歌唱くるー?と
ちょっと期待していたので、そこだけが残念だった。
歌い終わったあとのミンゴスの表情を見てるだけでまた泣けてくる。
あと、曲の間奏でいちいち拍手するやつなんなの

25:「見つめて」(浅倉,原)
26:「さよならをありがとう」(中村)
 ええ曲やでほんま。
27:「私たちはずっと…でしょう?」(中村,下田,原,長谷川,浅倉,沼倉,平田,今井,仁後,釘宮,たかはし)
28:「いっしょ」(765PRO ALLSTARS)
 1番Aメロ歌ったら泣いた、そこから先は覚えてない。


・アンコール
1:「THE IDOLM@STER」(765PRO ALLSTARS)
2:「READY!!」(765PRO ALLSTARS)
 READY!!でSTARTしてREADY!!でFINISH。
さすがにアンコールだし、READY!!&CHANGE!!!! SPECIAL EDITでくるかと思わせたこのもやもやw

・SPECIAL メドレー
1:「ふるふるフューチャー☆」(今井,長谷川)
「キスをちょうだい」で笑いそうになったのは秘密な。
2:「魔法をかけて!」(平田,若林)
振りコピ楽しいです!
3:「キミはメロディ」(釘宮,仁後)
4:「Brand new day!」(原,沼倉)
5:「私はアイドル♡」(たかはし,下田)
6:「Do-Dai」(中村,浅倉)
もちろん、みんなやったよね?振りコピ。
7:「MEGARE!」(765PRO ALLSTARS)
8:「TOWN」(765PRO ALLSTARS)
てってってー大合唱。必要かどうかと言われれば、ここにShiny smileを…
9:「my song」(釘宮,仁後)
10:「フラワーガール」(原,沼倉)
11:「Little Match Girl」(中村,浅倉)
12:「relations」(たかはし,下田)
サビのみとかうー、わっほい!どこー
13:「arcadia」(今井,長谷川)
14:「エージェント夜を往く」(平田,若林)
15:「GO MY WAY!!」(765PRO ALLSTARS)
肩組曲がこれしかなくて、ちょっと寂しかったり。
posted by ころろん at 18:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277827746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

