2011年12月05日

アイマス最胸 1部屋第1戦動画完成~



大体1ヶ月かかってる計算になったけど、第1戦の動画完成。
結果だけみるとアレですが、レースの中身は楽しめたので良かったです。

アルプスは説明文に書いてある通り来年くらいまで余裕下さい、お願いしますw
動画制作時の裏話なんか、書いてみようかなと思ったり。

どうにかしてアニマスOPは使ってみたいなと思い、レギュ説明の裏に流す感じで半ば無理やりw
そんなことをやってるから、車両紹介時のコメントの長さがカツカツになったわけで^^;

今回はいつも使ってる1920(D3出力)ではなく1280(D4出力)でキャプチャーしたものを使用したわけですが、これが曲者だった。
なんかいつもと勝手が違って、VideoStudioから出力してエンコードしたあとの動画をみると、なんか3よりも締りが無く、おもちゃっぽい仕上がりになって、エンコードする時のパラメータを久々に弄りました。

あとリプレイカメラの使えなさ。 “魅せる”のには使えるけど“見せる”のには使えないので、とにかく後撮りして分割画面で見せるいつもの感じに。
3ワイドの時はメインをヘリカメラにすればよかったかな~、と思ってますがすでに全部消したのでw

ニコニコの標準プレーヤーで見れる限界が3分割だってのが分かったので、今後に生かしていこうかと思います。

紹介コメントについてはやりたい放題ですw

こんなところで。 今月中にましフォニのペイント完成させたいよ!よ!
posted by ころろん at 16:53| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

