2011年08月30日

Animelo Summer Live2011 -Day1-

そして1日目。
朝起きたのが7時半くらい。二度寝して9時だったかな。
じぇさんが物販のために先に現地入りということで、ここで一旦別れる~
そこから3人でURW29の買出し。 キムチは大事。 焼きそばは粉末ソースだと偏る。
ナナシーが西URWに到着したという連絡ががが
なので一度帰宅して、アニサマ用の持ち物に持ち替えてナナシーを回収しにゲーセンへ。

回収したナナシーを連れて、トーフラーメンがあるというラーメン屋へ。
6人待ちだったけど、先月先々月とアイマス物販列とコミケ列に並んでたことを考えると、これくらいという話をしながら待ってましたw

どんなのかなって思ってたけど、麻婆豆腐の辛味を薄くしてそれをしょうゆラーメンにどーんした感じで。
餡がスープの熱を閉じ込めててあっついあっついw 個人的には辛さをもう少しプラスしてもいいかなって。
でもうまかったのでよし!

会場へGO!して、でぁきぞじぇなどなどいつもの面々と合流。
パンツ被ったりチャイスモ見たりしてたら、のみーが到着したとの事で改札前に行って人探しスキル発動してみた。
結果、ドトールにいるツイートを見て、ドトール行ってのみーの横を華麗にスルー。
無事に合流して、いざ場内へ!

1日目公式セトリ
http://pc.animelo.jp/anisama/2011/rainbow/special/#setlist_27

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜 「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
〜20分休憩〜
という感じで1日目前半でテンション上がった曲ピックアップ。

開幕コラボの、みのりん&ゆかりんは良かった。
そこから腕は振りつつ足は休憩で、Scarlet Bullet。見ててよかった緋弾のアリア。 買ってて良かったOPCD。
ほぼノンストップで侵略ノススメ☆に入って、前にいたまなPを見つつ、イカちゃんコスの月宮さんを見てた。

ふぅ…と思っていたら、推しごとタイム。 \アッカリ~ン/でパンツ被ってお面間に合わず。 く゛や゛し゛い゛orz
津田さんアップで見れたのでそこは良かった。公式に報告したらお前かーと突っ込まれました^^;(ここからパンツ被ったまま)

推しごと終わったーとか思ってたら、GO MY WAY!!で少し下げたテンションを一気に戻してそこの4人だけアイマスライブ状態。
ざわわん来るかなーと思ってたら、READY!!が来てまだまだテンション上げっぱなし。
アイマスこの2曲で終了だったので、ざわわん来ないのかーと思いつつ、どっちも好きな2曲だったので満足。

夏子来たーけどダイヤモンドスター☆1番だけってちょっと・・・
飛蘭タイムでLast vision for lastにすぐ反応できたのにビックリでした。
次の螺旋(ryは予習で気に入ってた曲だったので聞けてよかた。

BREAKERZはどうせDAIGOだろと思ってたらDAIGOだったけど、なかなかMCも上手くて好印象。
突発的に残酷な天使のテーゼ歌いだした時は、いろいろ大丈夫かと思ったw
〜休憩終了〜

19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide withマギー利博&エスパー伊東
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお(Secret)
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお(Secret)
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎(Secret)
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎(Secret)
26 メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
37 メドレー:「GONG」 〜 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々(Secret)
〜1日目終了〜
という感じの後半でした。

聞けると思ってなかった、とあるメドレー聞けたし、エスパー伊東もがんばってたしGood。

そしてSecretゲストが豪華すぎてもうw
ヤマトのナレーション入ったときに、どうせももクロが歌うんじゃないかと思ってたら、ささきいさお本人だったw
大合唱で泣きそうになった。 MCで泣いた。
そのあとのアニキでも会場が大変なことに。ゼーーーーーットできてよかった。
コンバトラーはわかんなかったけどノリで乗り切れたw

ももクロZはダンスやべぇw

Butter-flyで無駄にテンション上がって大変。歌いっぱなしでした。未だにイントロだけ聞くとワンピの1期OPと間違える。

みのりんタイムはPlanet PatrolのPVの読み手ばあちゃんが来なかったのだけがw
曲は好きなのでそろそろCD買おうかな…

王国民タイムは確かに体験入国したくなるなw 統一感こわいけどすげぇと。

JAM Projectはスパロボ縛りで低まってました、サーセン
でも定番のGONGで泣かせてもらった。

楽しかった!でも、ゆるゆり1曲は許さない。るーるぶっくが無かったのも少し残念。 でも、楽しかった!

URW29は第一次のときにご飯3杯と、うんまい肉喰いまくった(*´ω`*)
のみっこ肉旨すぎて美味でございました。 ごちそうさまです!
ステレフさんも緊急参戦でしたが、またお会い出来てよかったです。

雷ネットは今晩も配信なしでやってました。隣ではクイーンズブレイドの布教をがんばるのみーが国連さんに負けてたり。
2時くらいからは、電気を消して閃ブレでプレイングするという、アングラ感漂う状態。

気づけば4時までそんな状態。 ここで1日目が終了。 神イベやったんやな。
posted by ころろん at 12:51| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入 国 し て も イ イ ノ ヨ 
Posted by ナナシイム at 2011年08月31日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。