2011年08月16日

C80夏コミ、二度目の挑戦。 〜0日目〜

わらび餅食べながら書いてます。 さっき間違えてページ重ねて開いて、下書き飛びましたorz


気を取り直して、書き戻す。

今回は前日にも予定を入れていたので、いつもより早めの8時ちょうど発の新幹線で東京に乗り込む。

新幹線のフットスペース埋まるサイズのスーツケース持っていったので、隣の席のおっさんが席変えてました。
9:40に品川に到着。品プリに荷物を預けて、いざ新三郷へ!

ゆるゆりがWonderCafeとコラボして限定メニューを出しているので、1時間ゆりゆられてゆらゆら電車にゆられて行きました。
まさに埼玉。暑かったよ、汗が止まらなかったわw

駅から30分歩いてワンダーカフェへ。
こんな感じでロビーカウンター脇にごらく部メンバーのサインの入ったポスターが。
ちょっと別のスペースに行くと、こんな感じでBD&DVDリリースポスターといっしょに1話(かな?)の複製絵コンテも。

P1010309-1.jpgP1010297-1.jpg

スペース行って、コラボメニュー即注文ですよ。

結衣が『冷やし中華』始めましたな冷やし中華と、あかりのホットケーキ、結衣とあかりのドリンクを注文。
P1010310-1.jpgP1010313-1.jpgP1010314-1.jpg

冷やし中華はマヨを頼み忘れる失態を犯したが、意外にマヨ無しでもありだった。
ホットケーキはうまかったね。コレがあかりの作ったのもだと考えるとメガネ外したくなる。
そしてドリンク、左が結衣で右があかりだったんだけど、見た目に反してあかりが重かったw

これらすべてと室料をあわせて、1600円!安い!

帰りは、こんな暑いところ歩いていられるか!という感じでタクシーで駅に戻って、電気外祭りの様子を見に、秋葉原に。

またもや、1時間ゆっりゆっららららゆらゆら電車に。
秋葉原ついた→なんか人の流れが→会場なう
という感じで合流するために、シュタゲブースの前に。

P1010319-1.jpgP1010315-1.jpg
助手がいらしたので撮影など。 助手の写真は露出補正入れないと暗すぎてw

じぇさんと合流して、無料配布にいっしょに並ぶ。 小雨がぱらついたけど、すぐ止んでよかった。

そのお使いミッションでお使い頼んだ人(まろい人)の推しキャラをドロー出来たのでほくほく。
祭りでの仕事も終わり、いざラブライブカフェへ!

体感30分待ちくらいで入れました。 店内はユニットシングル連動特典のスリムポスターや1stSINGLE発表のポスター、ユニットTシャツが飾られてた。
P1010321-1.jpgP1010327-1.jpgP1010329-1.jpg
プランタンのパスタとBiBiのスイーツ、ドリンクは真姫・花陽・凛・海未を注文。
真姫はレモンスカッシュがメインに出つつ、シロップのアクセントがいい感じ。
花陽はメロンシロップ×ミルクを思い浮かべた味そのままで、コレはおいしい。
凛の、ヨーグルト×ブルーハワイ×ジンジャエールが、どハマりで美味すぎた。
海未は、ちょっとブルーベリーソースが主張しすぎた感じでストローに詰まるw

そんな感じのドリンクインプレッションをしつつ、スイーツを食べるなど。

品プリに戻って、Jackさんを待ちながらポケモンBWをみていた、そんなに昔と変わってなく普通にポケモンしてた。
まろーんの到着がちょっと遅かったためにJackさんと軽く話をして別れる。
そしてまろーん到着で、すき家へ。 食べラーメンマとにんにくと迷って、ここはめんまや!
という感じでめんまを美味しく頂きました。 冬コミはあの花本でも漁ってみようかな…

という内容でいろいろありすぎた前日なのでした。

続けられるようなら続く、かも。
posted by ころろん at 16:52| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

