2011年07月11日

SMILE SUMMER FESTIV@L! in NAGOYA

ひっさびさのアイマスライブ参戦でございました。
4th東京行って以来の参加だったので、ある意味新鮮な気持ちでした。
今回の光物はリウムを捨てて旧世代の閃ブレのみでw

物販列へは4時ごろついたのかな。 そこから2時間寝て列移動して、シャオさんがいたり良心さんがまっきーさんとしゃべってたりのを見たり、RIDGE RACER TYPE4やりながら時間つぶしたり。

10時くらいにヌマさんが初名古屋上陸したので、列に呼んでしゃべってたらがっつり日焼けしてましたw

12時開始で頼まれ物も何とか全確保して、一旦離脱。
集まってるという名駅組と合流。 黒瀬さんと初対面だったのに、名刺渡し忘れてorz
大阪では忘れないようにしよう・・・

パッツァやってるのを見たり、ロッカー確保したり、そうこうしてたら開演時間。
今回はでぁーんが隣にいてくれたので場所特定は楽そうw【セットリスト】曲名の後は歌手名・敬称略
 01.『THE IDOLM@STER 2nd mix』(全員)
生で聞くと、アレンジもそんなに違和感なかった。 この曲で高まる。

 02.『愛 LIKE ハンバーガー(GAME Size)』(下田・浅倉)
すいませんDLしてません^^ 初見曲だったのでノリ切れなかった(´・ω・`)

この辺りで、自己紹介的なトークタイム。 えりりんはもちろん輝いてたましたが、あさぽんがすっごいかわいかった(*´∀`*)

 03.『START!!』(中村)
やっぱりこの曲で始まったか、と思いつつ棒ジャンプ余裕でした。
周りが飛んでなかったので(隣除く)、高く飛べてる錯覚にw
一気にここでテンションMAX

 04.『Day of the future』(長谷川)
キャー、アッキーっていうよりも、キャーTatshサーンだった自分の脳内マジどうなってんのw
打ちたかったー、打ちたかったー

 05.『キミはメロディ』(若林・沼倉)
あんまり聞きなじんでなかったので、コールがgdgdだた(´・ω・`)
今回の休憩その1

 06.『スマイル体操』(仁後)
まよちょん可愛かった
この辺りでステージ背面のLEDライトがすごくかっこよかったのに気づく。

 07.『tear』(平田)
ひろりんマジカッコヨス
今回の休憩その2

 08.『スタ→トスタ→』(下田・浅倉)
あさぽんのツインテぺろぺろしたい

 09.『MEGARE!(M@STER VERSION)』(全員)
MEGAREのダンスは見るとこ多すぎて、楽しかった

 10.『何度も言えるよ』(浅倉)
合いの手めっちゃがんばった!

 11.『ジェミー』(下田)
あさぽんのツインテを眼に焼き付ける簡単な(ry

 12.『エージェント夜を往く』(平田・仁後)
若干アレンジ入ってたかな。イントロとかVo.に影響のない部分にちらほらと。

 13.『恋するミカタ』(若林)
直ちゃん、こっち見てた(気がする)!

 14.『TRIAL DANCE』(沼倉)
とりあえず上半身見てた!
間奏のダンスはえろかった・・・

 15.『relations』(中村・長谷川)
ヒャッハー、リレktkr!な感じで。 VJいい仕事しすぎだろ・・・
このペアでのリレはぜひ生で聞きたかったので、よかった!

 16.『YOU往MY進!』(下田)
V(`・ω・´)

 17.『チクタク』(浅倉)
初見だったけど歌詞をゆったり聞いてたら、自然と目から水が・・・
この曲の後に、あずみんの5th発表から6th名古屋までの1年での心境っぽいものを語ってた。
ガチ泣きした。白くなかったけど漂白されそうだった。

 18.『READY!!(TV Size)』(全員)
1話冒頭だけでもネタバレだよw!

 19.『The world is all one !!』(全員)
肩組み合唱マジ楽しかった! 8人くらい巻き込みましたw
【アンコール】
 20.『GO MY WAY!!(M@STER VERSION)』(全員)
やはりこの曲は聴きたいお年頃

 21.『THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)』(全員)
マジ最前右側明るすぎワロタ

以上の曲リスト部分を、電撃オンラインさんより引用しました。

あと、良心はあの場にいた全員に土下座芸あるで



何が言いたいかというと、ナナシーなんで来なかったんですかーアイマス最高!

大阪までの2週間は、この状態で駆け抜けたいw
posted by ころろん at 01:27| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | iM@S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっせ
Posted by ナナシイム at 2011年07月11日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。