2011年01月16日

ドリクラVSアイマス 最胸決定戦に参加してみた

皆さんあけましておめでとうございます(遅
2011年もこのブログ共々、よろしくお願いします。

ということで先日1/15に開催された、
第三回『DREAM C CLUB vs THE IDOLM@STER』
〜決戦! どっちのお胸が偉いのかレースで白黒つけちゃうよ!
 ていうか、セッちゃんのお胸がいちばん偉いんだけどね!〜

に参加させていただきました。

参加人数が先着24人+リザーブという大所帯のため、3部屋に分かれてのレースでした。

・レッドブル2本は脈が上がりすぎてヤバイ。
覚醒のために飲んだレッドブルが予想以上に心拍数を上げてくれて、手の震えが危なかったw

・部屋分けの予選が本戦2週間前(12/21~12/30)にあったのですが、その時車種を絞り込めず&冬コミ参戦確定で12/27までしか走れないことが分かっていたので、3車種でアタックして、それぞれ1:15.5・1:16.0・1:16.5のタイムだったので、あんまり速いと危ないと思い、16秒0のタイムを提出。
そしたら第2部屋でした。
(アストンヴァンテージ・ガヤルド・ディアブロ)


・Rd.1 カタルーニャナショナル
使用車種:VW ゴルフR
初めはディアブロSVかアストンV12ヴァンテージで行く予定でしたが、練習会2日目の時点でGT-R勢に付いて行けてなかったので、車種を模索。
VWゴルフRが速いという噂を聞きつけ乗り換えてみたら、安定してて走りやすかったのでスイッチしましたw

肝心の本戦なのですが、グリッド順ランダムで2位を獲得。
1周目の2コーナーでP.P.だった亜美真美がミスしてそのまま1位に上がれたので、何とか維持しようとがんばってました。
シケインのインカット回避が努力義務とされてましたが、ちょいちょい踏んでた気がする・・・orz
もう少し車両感覚を染み込ませるべきだったなぁ
アイマスチームのエースに4周目から50~100mの距離で追い掛け回され、おちけつなかった。
というのも、練習の時に2・3コーナーで並ばれると必ずミスってたので、いつそこで勝負をかけられるかの心配をしてました。

レース運びとしてはうまく出来たんじゃないかな、と思いたいw
ファイナルラップのヘアピン立ち上がりで3ワイドになった時は怖かったです。。
ブロックラインで走ってたので、後続には迷惑かけちゃったかな、すいませんでしたm(_ _)m

結果:1位

・Rd.2 ロードアメリカ
使用車種:ランボルギーニ ガヤルド(MR換装)
前ラウンドの結果で、最後尾スタートとなったRA。
練習の時に1部屋の人たちと一緒に走らせていただいて、それに追いつこうと必死になってたらタイムが上がっていったので、クラッシュ以外はあまり心配はしていませんでした。

レースとしては7位スタートの、るいてんてーに譲ってもらい前を追いかけ、同PIの絵理まで猛プッシュかけてましたw

ホームストレートで絵理と絡みかけたりもしましたが何とか耐えてゴールできました。
るいてんてー、ありがとう!

結果:1位

・Rd.Final ベンチマークレイアウトF-リバース
使用車種:Honda NSX-RGT
コース選定の時に主催者さんと一緒にいたのですが、決めた時のノリノリな感じが忘れられませんw
結果1周目から周りがカオスでしたw 主催者の思い通りになったわけで。

このコースは最終コーナーさえ気をつけてればいいやという訳ではなく、他にも1コーナーアウト側のタイヤバリアや1~2コーナー間のパイロン、インに寄せすぎて引っかかったりと、色々危険が危ないので自爆だけはしないようにしてました。

結果:1位

・まとめ的なもの
結果だけ見れば、全戦1位と自分が一番驚いてるわけですが。
カタナショではとにかく14秒台が2部屋でも出ているという情報を知っていたので、3位くらいで確実に行こうと考えていたら、グリッドがフロントロウだったり、色々重なっての勝利だったので一番緊張しました。
AWDでのレースはS耐以来してなかったので、一番の心配でした。

カタナショみたいなサーキットを速く走れるようにがんばらないとな…
posted by ころろん at 13:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Forza 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。