2010年06月25日

初音ミク-Project DIVA- Arcade

今日ついに、初音ミク -Project DIVA- Arcadeの稼動開始しました!

ミク厨としてはやりに行かなくてはと思い、imktな人とうみおーんを巻き込んで大須USに乗り込みました。

で、自分だけ先についたのですがその時にすでに10人並んでました。
1時間ほど待って、ようやく初プレイ。

まず筐体前に立って思ったのは、「ボタン低っ」。
自分が大体170cmなのですが、大体ポップンよりちょっと低い高さで、画面がアケマスの高さにあるので、少しやりにくいかも。
でも、慣れれば気にならないレベルなので。。。

画面をタッチして、スタート。
まずカードを使用するかしないかを選びます。
この時にカードリーダーにかざすと自動的に読み込んでくれます。

e-passと違ってパスワード登録はないです。
新規登録画面で、プレイヤー名を入力。
ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット・記号で最大8文字まで入力できます。

曲選択画面では、LRボタンで曲を選んで、△でモジュール変更、□で難易度変更。

難易度別曲数は、
EASY:20曲
NORMAL:32曲
HARD・EXTREME:40曲
となっていて、曲追加は配信で来る感じです。

初プレイは、Dreaming Leaf−ユメミルコトノハ−のNORMALにしました。
OSTER曲よいよいです^^
とりあえず、初プレイの感想は「ボタンわかんねっ」。
△と□がかなり混乱しますw

クリア条件が、難易度(☆の数)とステージ数に比例して変わるという、新しいゲームスタイル。
(%はパフェ率)
1曲目:☆4以下で40% ☆6以下で60% ☆9以下で70%
ファイナル:☆4以下で50% ☆6以下で70% ☆9以下で80%

と、まあそんな感じでやってきましたわ。

2プレイ目でモジュール変更でネルにしましたw
そして選んだのは、アウトランで有名な「Magical sound shower」のHARD。

初見殺しもいいとこw まあネタバレはしませんが、曲は半端なくいいので要チェックです。

では、この辺で、DIVAアーケードレビューみたいなのにしとこう。
posted by ころろん at 00:30| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミクDIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154379085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。