2010年03月10日

とある電子の歌姫の感謝祭に行ってきた

ということで、帰ってみたら体がだるかったのでお休みいただきました^^;

やっぱり、ちょっと面倒くさくても傘は差さないとね☆
じゃあ、本題のオフレポに行ってみたいと思います。

まず家を5時前に出て、新幹線内でGEXさんと合流。品川で降りて、新橋→青海で9時ちょっとすぎに到着。初上陸inお台場なので軽く迷った。。

その時間帯ですでに物販の列は120人ほど。ここまで並んでない物販は初めて…
まったりとメールしながら待っていると、トイレへ行きたくなった。レジャランのトイレ行ったけど遠いねw
帰ってきたら、ナナシイムさんやこんさんが来てました。

10時半に物販開始。Zeppの中でやったんだけど、出入り口が一つしかなく、そのせいでほぼ流れに身を任せる状態。
で、中のロッカーを確保したんだけど、このロッカーが楽しかった。
物販も終わって、ナナシーとこんさんと合流して、昼ごはんへ。
なんでジンジャーエールが無いんだといいつつ、開場まで待つ事に。
ほどなくしてアバさんが到着して、昼ミクのチケをお譲りする、はずがロッカーの荷物にチケットを入れてあったので、前払いな形に…

食べ終わった、時間は11:55。ダッシュでロッカーまで走りましたさ。
物販やってる時しかチケなしであの場所に入れないんだもんw
無事にチケを確保して、昼ミクへ。
入場して、ジェックスさんと開場真ん中の真ん中辺りにスペースを確保。
けいおん以来の生バンドに興奮しつつ、ミクの可愛さとルカの揺れに見とれながら、ライブを頑張った。
ラリアットで回りたかった!!

セトリなんかは、電撃のレポに上がってると思うので省略。。
良いライブだった、掛け値なしに。

外に出たら、雨が降っていたので無料イベを1つ無視して、一路レジャランへ。

jubeatの店内対戦は盛り上がった。
GEXさんとやったんだけど、
1曲目:凛として咲く花の如く/ADV7
2曲目:Slang/EXT9
3曲目:Special One/ADV5
4曲目:HOT LIMIT/EXT8
Slangは死ねる。。そしてHOT LIMITのEXTは楽しいが疲れる譜面w

IIDXは初段に挑戦。無事合格で、ようやく段になりました。

この辺りで俎板さんも合流。

夜ミクの前にsasakure.UKさんたちのミニライブに行ってみたら、ハロープラネットが神曲過ぎた。

それが終わって、会場の外に出ると雪降ってるじゃありませんかw
MEGAWEBに避難。

アバさんとまったり呼ばれるまでMEGAWEB内で待機。だが雪は強くなっていったw

自分たちの番号が呼ばれたので入場。前に行けるような感じじゃ、とてもなかったので、カメラ台横のスペースで打つ事を決定。

後ろを振り向くと、凄くなおさんっぽい人がいるなあと思っていると、なおさんだった。

夜ミクも始まり、時々フィーバーするアバさんに合わせながら、打ったりタイガーしてた。
あなたの歌姫は神曲。昼も夜も泣かせて頂きました。

基本的な内容は一緒で、ゲストがDANCEROIDかコンポーザーかの違いでした。
ゆ〜いにゃ〜ん!

夜ミクも終わり、会場を出ると霰っぽい雨に変わって、地面の雪はシャーベット状でかなり危険な状態に。
なんだかんだでロッカーは3回あけました。

ロッカー前で少し感想会をして、解散。
夜行に乗って5:50帰宅。夜行の中では2時間ほど寝れました。

そんな感じのミクコンサートでしたが、もし次回があるなら絶対に行きたいと思えるような内容でよかったです!

夜チケットを譲っていただいたこんさん、ありがとうございました!
posted by ころろん at 11:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143231524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。