2009年06月30日

ドリパ大阪レポ2 当日編

ということで、まろさんのところに当日の部分書いてあったので書きます。

千堂P、ごめんなさい。会場内で携帯は連絡用で精いっぱいでした;;

また、アイマスライブ以外のイベントで関西行く時があるかもなんで、その時はアド交換したりして、前準備しときますw
6:00 まろさんの携帯アラームで起床。電子音は起きやすいな…
鳴りっぱなしにもかかわらず、まろさんは俺の横でまだ寝てたぜw

とりあえず、5分くらいボーっとして、血圧を安定させる。これしないと、脳が起きない気がする。
で、そのあとまたアラームが鳴って(10分設定かな)まろさんが起きかけて、布団をかぶったw う〜ん、どうしよう。と考えてる間に着替えを済ます。

6:30 ようやくまろさん起床。すごい寝起きっていう感じの機動だった。

6:45 まろさんの家を出発。お世話になりました、また泊めてね〜ww
まったりと駅までの道を歩く。今日の動き方とか、なんか話してるうちに駅前まで到着。朝食を買ってた時に、こんさんから着信が。

なんやろな〜、と思いながら出ると、ドリパの一般列のシャッフルが始まったらしい。アーリーおいしかったです^^

〜9:00 移動中。でぃあさんに頼まれたものの最終確認ということでメールを送ったら、まろさんにもメアド教えたいとの事なので、コピペ空メしてまろさんがメールしてました。
自分は、村クエのフルフルと格闘ww 3回くらいリタイアしたかな…orz
そんなこんなで、会場到着。
インテックス大阪
ちなみにこれは帰り際に撮ったものなので、閑散としてますが、開場前は、人がこれでもかってくらいでした^^;

一般企業のアーリー待機場所で待っていると、こんさん登場。
若のTシャツ着てました。で、パンフを交換。
で、とりあえず、ダメ元でいいから大阪のチケチャレンジしてみなと言われたのでやってみるが、当たり前のように取れませんしおすし。

この少し前に、列形成開始で、動けなくなりました。自分のアーリーNo.は、ラスナンwwだったので嬉しいやら悲しいやら。

11:00 開場。みんな思い思いのところへ、競歩スタイルで動く。自分は、トイレへ競歩w
とりあえず、まろさんがメモリアルに並んでるのが見えた。これが後に大きく響くことに…
コマンドー買っといて、とまろからの入電を受けて、5pb.で並んでると、蛇腹列の自分の隣にこんさんがw コマンドーを14個仕入れるらしいです。遊びじゃねぇw

11:40 とりあえず、コマンドーも買い終わったので、ランシュガ並んで、タユタマグッズを買ってきての入電。

とりあえず、並ぶ。外まで並んでたけど、意外に捌くペースも速くいい動きしてるなー、と思いつつ購入。千本くじは、運に見放されてるのか、参加賞のポストカード(ましろ)。

そして、まろさん探しながら、配布のチラシやらをもらいながら動く。
発見、あれほとんど場所変わってないような…

まだ掛かりそうだな〜っと思ったので、自己判断で萌人に並ぶ。
とくに買うものなかったのでまろさんが買う予定の、タユタマクッションカバーを買うかなと思っていたら、ゆずから帰ってきましたまろさん。

資金調達のための清算をぱぱっと済ませると、どこへ向かうでもなく、有名どころへ並ぶでもなく、体験版の配布とかポスターの配布とか、無料物を回収するモードにスイッチ。
ストライクウィッチーズのChaosが売っていたので、トライアルデッキ1パックと、ブースター6パック買ってポスターをもらう。なんでかな、ストパン買ったはずなのに、くれたのが恋姫無双なのはw
後は、湯のみの部分で購入決定した、チュアブルのお茶セットを買う。

12:45? とりあえず、まろさんと合流。荷物をまとめる。
タイムリープのCD買って、歩のポスターもらって、Navel並んで、仏蘭西少女とVanadis、でぼの巣行って、体験版とポスターをもらう。

気づいたら、5本ポスターがはみ出てた。気にしないことにした。

13:30 ランプのところも並び始めてたので、まろさんと別行動。
戯画に行ってみたら配布打ち切ってて涙目…
仕方ないのでまたうろつく。

14:20 ageのブースで並んでると、広報さんが何かしゃべっていた。作品の事とか、世間話的な事とか。こういう感じで来てくれた人をもてなすのもありだなと思いながら、グッズをもらう。
ブース横には、聖地巡礼用(?)の痛車が置いてあった。
わりなき号
ベースは、トヨタアルファード。Bピラー以降のガラスは黒フィルムで覆われていて、痛車って感じだった。絵馬みたいなのは、ディレクターさんや、声優さんなど作品関係者さんから、会場に来てくれた人たちが書いたもの。あずにゃんとか、謎の言葉もあったw

とかいろいろしてる間に、時間も過ぎて16:00に。
このまま帰るのもなんだかなぁ〜、と思い、大阪オフに顔出すことに。
現場まで、駅から徒歩15分。ええ、迷いましたよ、ポスター刺さってる状態でw
やささんが飛びついてきたり、飲みっ子さんからDIMP的な何かを感じたり、やっぱりるろさんがいたり、なおさんは765イベにいたなぁって事を思い出したりしながら、会場前で、メンバーとお別れ。

総括:秋も行こうかな…、なんて思わせてくれた初夏過ぎて夏入りかけのドリパ大阪2009春でした。

今回、泊る所や飯おごってくれた、まろさん、兵庫上陸記念で、羞恥心に耐えつつけいおんポスター買ってきてくれたむつとさん、その他、いろいろとありがとうございました!!

そうか、だからジェックスさんはヌマさんのところに泊りたがるのか…

戦利品は、テスト終わってから、家に飾っていきたいと思いますw
posted by ころろん at 17:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えててくれたかw
まぁ、あのときはいろいろとごめんね。

また、関西で会えるのを待ってますー
Posted by なぉ at 2009年07月01日 00:27
なるほどw
それならしかたないw

それより、大阪のライブにいかれるんですねw
始発か前日に大阪に潜伏しますよ(物販参加
Posted by 千堂P at 2009年07月01日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。