2009年06月29日

ドリパ大阪レポ1 前日編

ということで、副業中気づいたら寝てた気のするドリパ上がりの月曜日でした。

軽〜く前日までのオフ行きますよー
大阪難波までのアーバンライナーノンストップのチケットを買い、初近鉄で初関西圏突入!

道中、2時間って案外長かったwさすがに景色変わらないのに飽きたので、ストライクウィッチーズ見たりして時間をつぶす。
で、大阪難波に着いた!
改札出た、三宮方面のホームを探す、今降り立ったところだったw
で、チケット買う、同じ改札から入る、同じホームで電車を待つ。
新快速三宮行きで、いざまろさんと会いに。
阪神線の駅名掲示板の字体がかっこよかった。

そして、到着。まろさんと連絡を取る。
で、しばし待つ、するとまた電話が。
喋ってたら、いつの間にか背後を取られていた。

本日のお昼は、やよい軒で沖縄フェアをやっていたので、それを食べた。
やよい軒の沖縄飯こういうところのって味付け微妙だったりするんだよな〜、と思いながら食べてみると、
んまいっ!
しっかりとゴーヤーの苦みも気にならないくらいに出汁が利いていて、炒り卵にするっていうのは本場ではあんまり見ないから新鮮で、美味しゅうございました^^

で、ごはんも済んだところで、まろさんの黄金ルートを突撃豆タンクすることに。
まずはメロブ。本1冊ごとにちゃんとPOPされていて感動。名古屋じゃこうはいかない。
そしてここで、「こえでおしごと1巻」を購入。結構前だけど、なおさんから教えてもらって、買ってみたいと思ってたので。
まあ、高1の女子高生がなんだかんだでエロゲの声優をやることになってしまって…、という感じの漫画。
2巻がつい先週発売されて、メッセージペーパーがついてきたりする店舗もあると思うので要チェック!
なんかまろさんはけいおんの薄い本を買っていた。

そしてお次はらしんばん
ねんぷち1体1.5kで売っていたのに少し驚き。1箱エナメルの中に入ってたのもあるかなw
で、まあテレカとか、YourSongが12kだったりグラディチュード(で合ってたっけ?)が15kだったり。
インベルとかのDVDが1巻だけ500円で売ってたのには、笑いたくなった。

で、次はえーと、とらのあなだったか。
声優さんのサイン色紙がきちんと名前入りで飾られていたり(←結構大事。ないと誰かわからなくなる。)
書き下ろしブックマークのプレゼント期間が6月いっぱいだってことを忘れて、なんでまだこんなことやってるんだとか思いながら見てたり、店内をぐるっと回って店を出る。

その次はアニメイト
なんだかんだで、やっぱりけいおん人気なんだなぁと再認識。
澪のトートバッグ使ってる人をドリパの会場で見かけたし。
そんな感じで、また店内をぐるっと1周。途中、腐女子の集まるエリアとか通るのは大変だった。

最後に、ゲーマーズ
なぜかウィッチーズのCD探しに歩いた。OP&EDのやつが売ってなくて涙目だった。そしてDVD1巻だけが初限版じゃなかったw
手前のを取ると奥のが滑り落ちてきて、戻すのにも苦労。
まあ、世間話をしながらまろさんと店内を回り、何もなかった。

で、ルートビア買って、ニコチン休憩。

軽くゲーセンで、まろさんの仁寺を鑑賞。設定ライバルが、某DIMの人だったのには何だかまろさんらしさが。
自分には出来ねえなと改めて思う。
レースゲーがどこにも置いてないってなんなのw

時間も時間だったので、引き上げてまろさんちへ。
電車の途中で、「ポートタワー見れるからハルヒ準備しといたら?」とまろさんが言うので、準備しといたら華麗にスルーw
ちょっとだけ見えたからよかったけどね☆

で、次の日用のチケットを買って、まろさんちに向けて歩き出した…
間、ベランダから飛び降りた時の話とか、ドリパの事とか、他愛もない事を話していたら、まろさんちに到着。

まろさんの部屋は、自分の部屋の2倍ありました。広〜いw
TVでか〜いw ギターがあるー(弦張ってないけど)
で、とりあえずskypeに入っていつもの流れ。
扇風機の音も拾うのが分かったし、AC6やった時にHDMIスゲーって思ったけど、地表とかのブロックが気になって仕方がないw
コンポジだから気にならなかったのか。

一応実績解除をして、いたらむつとさん登場。
苦しいよぉ、そんなに押し付けてこないでよ…、という感じで乗られるのは慣れてたけど、実は耐えていた、腰枕。

で、実績解除も済んですき家Co-op!という感じのゲーセンCo-op。
むつとさんは3種チーズ丼ミニ。まろさんはネギ玉牛丼の並だったかな。自分は、燃料補給したかったのでチーズハンバーグカレー並。
2度目のすき家だったけど、これもおいすぃ〜っと。
サラダ全員つけたけど、自分とまろさんは後に食べる派、むつとさんは同時に食べる派。これで、むつとさんが軽く突っ込まれたw
さあ、ゲーセンこーぷ。とりあえず、音ゲーコーナーへ。
ギターでセッションしてボロボロになったり、仁寺でgdgdになったり、息抜きでやったタイクラ4がライフ6個で普通にクリアしそうだったのをワイルドドッグでやめたり、太鼓で神バやったら曲別ランクインしたりw
最後セガラリーにしとけば良かったかなw スリドラ無茶せずに曇りくらいにしとけばよかったよww

むつとさんから、智代タペストリーとけいおんクリアポスターをねんぷち1箱と交換してもらって、お別れ。

そのあと風呂入って、L8Dで鬱モード入って…、次の日の準備して、1時就寝。人の家なのにすごい眠れてたw

ということで、本番はまた後日。
posted by ころろん at 18:03| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポお疲れさんです
初めて関西に来られたんですねw
ずっと、二、三回は着てるかと…(汗

日本橋のメイトはちいさいよ、まるで千早の…いえ、なにもありませんw



ところで、ドリパ当日ずっと探しましたがどこにいたのですか?w
Posted by 千堂P at 2009年06月30日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。